cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年映画鑑賞記録

昨日の夜、今年の罵詈雑言は今年のうちに、とばかりに、今年1年公私に渡って本当にイヤだったことについて、罵詈雑言を書き連ねてみたのだけど、そのあまりの醜さに、さきほどさっくり削除いたしました。酔いに任せて衝動的に鬱憤を吐き出すのは絶対に間違…

雪山

一昨日から群馬県の雪山に来てます。わたしはスキーしないんで、家族が滑ってる間は、本読んだりコーヒー飲んだり温泉入ったり。あー幸せ。来た日からずっと雪が降り続いていて、今日無事に下山できるのか、若干不安ですが、まー、なるようにしかならないし…

八重最終回を見ました。

昨日は学校のママ友と忘年会。中目黒〜自由が丘コースで飲んで食べて歌って踊って、最後は沖縄料理屋さんでさんぴん茶飲んで〆ました。深夜2時頃。 〆のチャンプルーとさんぴん茶、美味しかった。またやろう。奇跡的に今日は二日酔いがそれほどヒドくないの…

「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2013 -A NUDE-」オーラス行ってきました。

今年もお友達のご好意で、山下くんのコンサートに行くことができました。*1山下くんとNEWSを同じ比重で応援するのは、物理的にムリなのもあるけど、情熱の面でもやっぱり難しく、今年に入って、山下くんの出演番組の録画をDVDに落とさずにさっくり削除した記…

2013年観劇記録

2013年の観劇の振り返りです。 今年も本当によい舞台をたくさん観ました。 ようやく「観劇が趣味」と言えるくらいには観たかな。自分がつくづく、板の上にいる役者さんを見るのが好きなんだなーと再認識した1年でもありました。その場その時でしか感じられな…

3度目の「高校中パニック!小激突!!」

観てきました。 3度目ですので、オチは全部分かってるし、セリフもやや覚え始めてましたが、それでも爆笑できる面白さ。 う〜ん、近年の涼くんの出演舞台の中でも、相当好きな部類かもしれないw密かに涼くんの出番かなり多いですしね。フツーの感想はこれま…

専業主婦脱出記(2) 仕事、始めてみたら大パニック!

前回は、採用通知をもらうとこまで書きましたので、その続きです。 スケジュール調整という名の戦いが始まる 採用されて、まずはとりあえず「研修」を受けることになりました。 うちの職場の場合、特にこの「研修」の期間が長かったので、普通の職場とはちょ…

「TVガイド PERSON VOL.16」買ってしまった。

1日複数回ブログを更新する。 わたしの基準だと、これは「キモい」に分類される行為なのですが(えびぞうレベルの有名人ならいざ知らず)、時々やってしまいます。それは、今日みたいな休みの日。 何か1つ書いたあと、もう1つ「おっ!」と思うようなことが…

オニツカタイガー×勝地涼

痛恨の!二度寝!!!!/(^o^)\やはり疲れすぎていた。 トラブル処理を連続でやると、いつもより疲れるんだな。寝てる間に爆弾低気圧とやらが通りすぎていて、昼過ぎから洗濯してる。 涼くんのように、昼間からそば屋でお酒飲むのもいいかもしれない、と出…

本気のぼちぼち

今日は仕事で大変な事態が次から次へと発生し、休憩も2時間押し、そのまま2時間残業すると娘の下校時間を大幅に過ぎてしまうため、自分でもビックリするくらいの超人的集中力(※当社比)を発揮して、なんとか全トラブルを制圧してかっちょよく退勤してきま…

「ザ・コール[緊急通報司令室]」観てきた。

仕事休みで学校行事もヨメ業務もない日。 (正確には学校行事はあったんだけどサボリ。サボってもいい感じだったので) 最低限のドサ回りと、最低限の家事を済ませれば、午後はフリー!!そんな日は、前回の教訓から「映画館へGO!」のキャッチフレーズを思い…

掲載情報メモ(2013/DEC)

FOSTERさん突然の情報大量更新(恒例の)WEB オニツカタイガーマガジン(12/10) 雑誌 「TVガイドPERSON VOL.16」(12/9発売予定) 「awesome! Vol.13」(12/12発売予定) 「JUNON 2014年2月号」(12/21発売予定) 「smart 2014年2月号」(12/24発売予定) 「R…

「高校中パニック」2回目観てきました。

観る前は「バカロック」と呼んでいた舞台でしたが、2回観たら「高校中パニック」と呼びたくなった。今日もサイコーでしたよ。 サイコーにおバカでした。 まさに全力バカ。なんて愛おしい。4日前に観たときより明らかに進化してて、時間があっという間に過ぎ…

放心の休日。

今日は休み。午前中に工事の立ち会いがある以外は何も予定がない。 こういう時は、ちょっと前なら「隙あらば!」と、映画館にダッシュしていたところですが、金欠&疲労のため断念。金欠の部分は、いろんな映画館の無料券でカバーできるんだけど、観たい映画…

パルコ劇場で「バカロックオペラバカ 高校中パニック!小激突!!」を観る。

観て来ました。バカロック。やっぱりこれはネタバレしないで書きたい…だがネタバレしないと何も書けない。はい、想像通りです。全編ほぼ小ネタ。でも小ネタもネタバレしちゃったら台無し。 このシーンで…と書きたいところも、あんまり具体的に書いちゃうと、…

カニ忘年会からのパルコ

仕事の後にカニで忘年会。 おはよーございます。昨日は実家の母の誕生会兼忘年会でした。 美味しかったなーカニ。 ビールと白ワインでいい感じに酔っぱらって帰宅。 ジジババの飲むペースが格段に落ちてることを忘れて、ワインボトル2本頼んじゃって、ほとん…