2013年映画鑑賞記録
昨日の夜、今年の罵詈雑言は今年のうちに、とばかりに、今年1年公私に渡って本当にイヤだったことについて、罵詈雑言を書き連ねてみたのだけど、そのあまりの醜さに、さきほどさっくり削除いたしました。
酔いに任せて衝動的に鬱憤を吐き出すのは絶対に間違っているのでね、シラフに戻って削除できてよかったですw
そう言いつつ、実は今もwriting under the influenceなんですけどねw 書きかけてた記事をうpしておきたいと思います。
2013年の映画鑑賞のまとめです。
最近は、「DVD」というものをほとんど見なくなってしまったなー。なんでだろ。
映画はとにかく「観たい」と思ったときに映画館で観ないと、DVDを借りて観る、というステップに行かないまま放置、というパターンが最近多い。
せっかくWOWOWを契約してるんだから、うまく活用すればいいんですけどね、そっちの方も、リアルタイムで観るのはほとんどの場合スケジュール的にムリ→じゃあ録画して…となって、結局その録画を観る時間を確保できないまま、容量の問題で泣く泣く削除…というパターンになっています。
2014年は、「時間の使い方」を考え直す年にしたいので、映画館に行く時間は確保できるのに、家でDVDや録画を見る時間がなかなか確保できない件について、今度改めて分析してみようと思ってます。
…とは言え、映画館に行く頻度も、去年よりは減ったよなぁ…仕事が忙しくなっちゃったから、仕方ないんですけどね。もともとは月3本映画館で観るのが目標だったのだけど、今年はどんな感じだったんだろう。
- 1月
「レ・ミゼラブル」
「フランケンウィニー」
- 2月
「横道世之介」
「遺体〜明日への十日間〜」
- 3月
「コドモ警察」
「オズ はじまりの戦い」
- 4月
「舟を編む」
「藁の盾」
- 5月
「リンカーン」
「図書館戦争」
「探偵はBARにいる2」
- 6月
- 7月
なし
- 8月
なし
- 9月
- 10月
- 11月
「グランド・イリュージョン」
- 12月
「ザ・コール[緊急通報指令室]」
計21本ですので、月平均1.75本。
うーーーーーん、、、、これまでで一番少ない年かも(愕然T T)
映画館で観ないともったいない映画もたくさんあるので、2014年は本当に「時間の使い方」をきちんと精査して、少しでも興味のある映画は映画館で観られるようにしたいと思います。
ほんとはこのリストに「永遠の0」と「ゼロ・グラビティ」を加えて終わりたかったんですが、もはや100%実現はムリ、と言いきれる状態なので、今年の映画鑑賞まとめはこれで終わりです。
好きだった映画は、「凶悪」、「地獄でなぜ悪い」の2本ですかね〜。
ホラーでは「フッテージ」と「死霊館」がかなりの収穫でした。
DVDになったら、親友B子との合宿でホラー好きのB子にも見せたいと思います。
毎年、今年の勝地くん的な記事を書いていたのですが、それも、もはや他で似たようなことを書かれてる方がいるのでやめておきます。
明日は、何を書こうかな。