cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エベレスト3D」

<今日の一杯> The Premium MALTSロング缶1缶。ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ2缶(飲み過ぎ)。*1 「エベレスト3D」観てきた。 某映画館で、映画2本無料分のポイントが溜まっていたため、今日は映画、と決めていたのですが、その某109シネマズ…

スパ銭巡り第2弾

<今日の一杯> いわて蔵ビール「金くら」1缶。 スパ銭巡り第2弾。 先週行ってきました。 今度も川崎からシャトルバスが出てるここ↓www.libur.co.jpこれがまた、前回の楽スパとはまた違った楽しみ方ができました。アクセスはちょっと悪いかな?シャトルバ…

連休も玉に瑕。下町ロケット。メリハリ。

<今日の一杯> どこぞやのシャルドネ。ボトル半分。 10日空いた。 休みの多い11月、さ〜、ブログもガンガン書くぞー!と思ってたはずでしたが、気付ば10日以上ぶりの更新。 時間があると、意外と密度高く色々なことをしないのだなーと思いました。 問…

ネガティブ。嫁としてどうしたらいいんだ自分。

<今日の一杯> ご飯屋さんの中生ジョッキ2杯。 ネガティブ思考 本日、お姑さんに強引に押し切られて3月に娘と姑さんと3人でNYに行くことになった。 もともとうちの姑さんは、「孫と二人で海外旅行したい」と数年前から言い続けてはいた。 娘が「おばあち…

佐木隆三さんの本。

<今日の一杯> GRAND KIRIN 1瓶。白ワイン2杯。 追悼・佐木隆三氏。 佐木隆三さんがお亡くなりになりました。 自分の法廷ルポ、犯罪実録物好きの根底は、この方にあるのでは、と思います。色々読みましたが、一番印象に残っていて、何度も読み返した本は…