cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バチスタ祭り

1日休んでみたんだけど………なんだか出かけた日より血の巡りが悪いのか、あんまり調子よくない…。休んだ意味ないやーん!!!なんでこうなるんだ〜? 頭痛いし手足がなんとなく痺れるし、ダルくて胃もムカムカする…って、これはゴロゴロしながらお菓子食べたせ…

身体の限界

つ…疲れたっっ!!!!どひゃー!って感じです。 もうね、本当に今疲れてる。 全身筋肉痛のような痛みが取れなくて、動きが老婆のようになっている…。さすがに働き過ぎ(と、遊び過ぎ)かもしれなーい。本屋さんでの仕事の日々は、重い本を扱う日常でもある…

お台場で「バイ・ロケーション表」

今月の予定リスト通りに「バイ・ロケーション表」を観て、1月の予定は無事終了。 「観たかったもの観る前に上映終了してた事件」を未然に防ぐことができましたw久々にお台場に行って、久々に…ではなく、初めてシネマメディアージュで映画観た。 バカでかいん…

2014観劇&鑑賞ウィッシュリスト

2014年、今分かってる限りの見たいものリスト作りました。基本ルールは、平均で映画月3本、観劇月1本、やむを得ない事情(本命舞台、コンサート)が発生した場合のみ、増やしてもよしとする。 これを基本にして、バランスよく遊びたいです(既にできる気がし…

「ゼロ・グラビティ」すごかったよー

「ゼロ・グラビティ」を観て来た。 なかなかタイミングが合わなくて、ずっと先延ばしにしてましたが、ものすごく楽しみにしてたので、奮発して「IMAX/3D」で観てきました。いやあ、、、すごかった!! 変な感じだけど、3Dであることを忘れてしまうほどの臨場…

大阪行ったりしてました。

2014年始まってまだ3週間なのですが、すでにもう色んなことが遅れてる。 2013年終わったときに、全部すっぱりスタートラインに戻せたわけではないんだけど、それにしてもこの溜り方がヒドい…。 「時間の使い方を見直す」という年初の目標が、すでに半分流さ…

山×玉×勝の「ボクらの時代」を見た。

3連休は2勤1休。 その1休が今日。家事もたまってたし、色々あったんですけど、とりあえず「ボクらの時代」を録画で見た。朝から「乾杯〜」な感じがステキー!好きな俳優さんがお酒呑んでるところ見るの好きなので、この番組全般的に好きですw*1メガネ玉鉄、…

「永遠の0」

今年初の映画館来訪。「永遠の0」を観てきました。 2014年の鑑賞第1作品目は、これにしてよかった。原作が大好きです。 児玉(清)さんのご忠告(解説)にも関わらず、電車の中でラストパートを読んでしまい、中目黒あたりでつり革に捕まって突然泣き出す、…

エンタメ予定リスト【1/6号】

見逃し、買い逃し、チェックし逃しが多発してるので、定期的にリストにしておくことにしました。 テレビとか映画とか、○○くんとか××くんで分けると逃してしまうので、カレンダーに従って全部書き出すことにした。だいたい2週間に一回くらい予定を確認してリ…

今日のクリッピング

気になるエンタメ情報がいくつか。 まずは、旬くんの舞台が決まったみたいです。 日程と場所は出てるけど、共演者はまだ。「時計じかけのオレンジ」は見逃してるので、これはぜひ行きたい。7/5から東京芸術劇場で。舞台「カッコーの巣の上で」小栗旬×河原雅…

初詣

毎年3日に行っている初詣。 今年は3日が風邪気味だったので、5日の今日に行ってきました。たった2日の違いなのに、出店の数も参拝客の数も、断然少なくて、逆に物足りなかったくらい。 特に出店は毎年楽しみにしているので、来年はやっぱり三が日のうちにお…

2014年あけまして。

おめでとうございます。 いつの間にか新年が始まって4日も経ってしまっていた(驚愕)。元旦はヨメやって、2日に仕事始め、3日は風邪でダウン、今日はまた仕事。そんな感じ。 明日はようやく初詣して、明後日は仕事→そのまま通常のサイクルに戻るのでしょう…