お台場で「バイ・ロケーション表」
今月の予定リスト通りに「バイ・ロケーション表」を観て、1月の予定は無事終了。
「観たかったもの観る前に上映終了してた事件」を未然に防ぐことができましたw
久々にお台場に行って、久々に…ではなく、初めてシネマメディアージュで映画観た。
バカでかいんですねー、シネマメディアージュ。
TOHOのロゴが全面にあって、売店も何もかも完全にTOHOなのに、「シネマイレージカードのサービスはございません」とか「クレジットカードはお使いいただけません」とか、いちいち「わーお!」な感じの映画館でした。
ポイント目当てでわざわざここを選んだんだけどねー(ゴホンゴホン)
あ、でもキレイでしたよ〜!トイレもめちゃくちゃキレイでしたし、これでポイントさえつけば…(ゴホゴホ)
そー言えば、東京テレポートの駅からアクアシティまでの横断歩道がなくなってて、でっかい歩道橋ができてた。
これは便利…だと思うんだけど、階段上りたくない人々がエレベーターに列を作っていた。
レディガガみたいなヒールのギャルとかね。
歩道橋になって「ちっ」と思ってる人も多そう。
別に横断歩道で特に困ってなかったしねえ…信号待つくらい、別に待つよって感じでw
個人的には歩道橋歓迎ですけど。
- 「バイ・ロケーション表」
朝イチの回だったからってのもあると思いますが、久々の貸し切り状態でしたー。
150人キャパのシアターの中に、ぽつーーーーん的なwww
そんなに怖そうな映画じゃないと思ってたけど、さすがに貸し切りはちょっと怖かったw
ほら、誰もいないと思ってたのに実は後ろの席に誰かがいたら・・・とかさ、想像すると怖さ倍増でww
まー、振り返っても誰もいないし(振り返ったんかい!!www)、映画自体も特に怖くはなかったんですけどねー。
つか、この予告編、結構ネタバレww
見ないで行ってよかったーw
水川あさみちゃんの演技って、「何やっても水川あさみ」って感じであんまり好きじゃなくて、この映画でもやっぱり「水川あさみって感じ」だったのですが、映画自体がかなり面白かったので今回はあんまりイヤじゃなかったです。
「もう1人の自分が実在したら」「そして自分を襲ってきたら」って考えるだけでも結構ゾーッと来るんですけど、ホラーちっくな演出はそんなにキツくなく、「わっっ!」とビックリさせるようなとこもそんなにありません。
原作はこれ↓
- 作者: 法条遥
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2013/12/25
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (2件) を見る
今は映画バージョンのカバーになってますが、もともとは綾辻さんの「Another」の装丁と同じ方です…よ…ね…?(色々検索したんですがよく分からなかった〜。本が手元にないので)
映画としては、「Another」より全然面白かったです。
「インシテミル」よりも面白かった。
色々と「ん?」と思うところもあるんですが、「まあ最後まで見ろや」ってことですよ(ΦωΦ)フフフ…
ちゃんと回収してくれます。
そして、全部分かるとかなり切ない…予告がホラーホラーしてるのと、「見る勇気があるか」とかあおっちゃってるので、ホラー苦手な人は最初から敬遠チョイスかもしれませんが、「人生がどう転がるか」的な話も入ってくるのでね。
特に女性の生き方、という面ではわたしも考えさせられるものがありました。
せんがちゃんとか高田翔くんとか出てました。2人とも顔濃っっっっっ!!w
ジャニーさんってホントこういうお顔がお好きよねえ…( 艸`*)
よくがんばってらっしゃいましたよ、お2人。
それにしても御手洗のバイロケはどうやって(おっとネタバレ警報)
その他もう少し詳しく解明したいところは「バイ・ロケーション裏」で全部スッキリするんでしょーかね。
浅利陽介くんがすごい萌えキャラだったり、豊原さんが西郷さんバージョンの吉川晃司にしか見えなかったり、走ってる酒井さんのお胸が相変わらずすんばらしかったり、いろいろ見所はありましたが、なによりも滝藤さんの切れた演技がホントに怖いです…夢に出そう。
あー、面白かった。「裏」も楽しみにしてます。
お台場に行くたびに「あ〜出来てんな〜」と横目で見るだけだった「ダイバーシティ東京プラザ」に初めて入ってみました。
ひ、広い…っ!
外見から想像してたよりずっと広くてゆったりした感じ。
中に入ってるお店は、こーゆーSCでよく見かける店ばかりでしたけど、H&MとFOREVER21とZARAが同時に入ってて、しかも至近距離、というのは助かる。
ファスト・ファッションのお店では、できるだけゆっくり時間かけて色々見比べたいので、3店全部揃ってると買い物しやすいよねー(と言いつつ、今日も何も買わなかったんですけどw)
フードコートもだだっ広くて、ここも入ってるお店はよく見かける感じでしたけど、雰囲気に騙されてついつい食べてしまいましたw
建物入ってすぐに大きな外貨両替カウンターがあったり、お客さんほとんど外国の方だったり、完全観光地に徹した雰囲気が面白かった。
S太郎先輩の強烈フックを食らっても倒れなかったただ2人のうちの1人を撮影してきました。
人じゃない!!byこまわりくん。
そんな感じの休日でした。
今夜は回鍋肉作ります。
クックDoでw