cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年に行った観劇とコンサートのまとめ

<今日の1杯> しらふ。。。 毎日飲んでるのに、ブログ書く日に限ってしらふ・・・いや、しらふだから書けるのか。いい感じで書き終わりそうだった今年の観劇&コンサートのまとめ記事が、とっさに画面閉じたら保存されてなくて全部消えた。 うむ。 でももう…

2016年のうちに、なんとか再開。何もかもスマホのせいにする。

<今日の一杯> ・なし(今日はシラフ)2016年、、、、ブログにほとんど何も書かないまま、終わってしまう、、、、そのことにハッと気づいたのがようやく先月。このブログの存在すら忘れかけていた、そんな1年でした。なんで忘れてしまったんだろう? 書きた…

2016年2月読書のまとめ

2016年2月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:1246ページ ナイス数:46ナイス嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えの感想 職場でも話題になっていてやっと読んだ本。アドラー心理学の考え方を説く哲人と、それに懐疑的な若者の対…

2016年1月読書のまとめ

2016年1月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1234ページナイス数:45ナイス小泉今日子書評集の感想小泉さんとわたしの本の趣味は、一致しない。この書評集で取り上げられた中で、自分が実際読んだ本はとても少なかった。でも、この書評を読む…

2016年旅行始め、観劇始め

今年初の旅行(兼遠征)*1は「大阪」。今年初の観劇は「才原警部の終わらない明日」大千秋楽。いい感じの景気付けになりました。 楽しかったです。食いだおれる気満々で行ったら、ほんとに食いだおれた(腹痛)というオチつき。それにしても大阪、外国人の旅…

ねこ探し

この写真の中に、ねこは何匹いるでしょうか? 正解は ↓ ↓ ↓ ↓5匹。1枚の写真内に5匹仕留めました。なんだかめでたい。 気がする。

2016年スタートしました。

なんだかんだでブログ放置していた昨年末。 もう辞めたんかい?と思わせといて辞めてません。 今年もマイペースに続けます。 生活の三権分立を目指す、というテーマも変わらず。 見たもの聞いたもの、食べたもの読んだもの、感動したもの、悩んだこと、旅の…