cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しさの正体

なにか違うものののような気がする。仕事が〜、とか、主婦業が〜、とか、保護者業が〜、とか、そういうひとつひとつの業務のことじゃなくて、 生活して行く上での物事の進め方、捉え方が、自分の生活に常に忙しさを生み出す、よくないスパイラルに陥ってるん…

おはようございます。

今朝は、上から目線でねこに起こされました。今日は昼から娘とお芝居。 買い物をして、夕方には帰宅して、19時〜23時まで怒濤のテレビっ子。*1さて、うまく行くでしょうか。 おはよう。 *1:19時〜「鉄腕DASH」、20時〜「イッテQ」、21時〜「ごめんね青春」、…

生活の三権分立を乱すのは、趣味であることもあるという話。

うー、、、もうムダな抵抗はやめた。…と、いきなり独り言全開ですみません。 色々ありましてね(涙)。9月に働きすぎたので、10月は少しペースダウンしてるのですが、明日はまたもや臨時出勤になりました。 しかも、別部署のお手伝いですよ…専門外の仕事なの…

「小指の思い出」千秋楽観てきました。

「小指の思い出」千秋楽、観て来ました。いや〜、ホントにお疲れさまでしたーー!!!!それしかない!観る方も相当消耗しましたけど、あの舞台を作ってる人たちは本当に大変だったと思う。 心の底から、お疲れさまでした。5回も観ておいて、作品の内容を消…

「小指の思い出」2回目、3回目で分かったこと。

「小指の思い出」2回目と3回目を観て来ました。2回目は、前半から意識が朦朧として、いちばん好きな場外馬券売り場のシーンを見逃した。 飴屋さんの腹筋あたりで、突然パーッと目が覚めて、最後はかなり集中して観た。3回目は、最初から最後まで一度も意識飛…

配管詰まりからの「小指の思い出」

結局1ヶ月、何も書けなかった。 9月は本当に忙しくしすぎました。 自分で招いた忙しさというよりは、職場の諸々で仕方なくの週5勤務だったわけですが、、、「わたしが望む生活はこれではない」ってとこだけ、脳内メモ帳にてハイライトしておきました。自分に…