cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ランチから結局地元。賢人くん水球ドラマ。

久々の再会。 しゃべりすぎて、喉が痛い。今日は、娘が幼稚園〜小学校低学年時代によく遊んでたママ友と3人で久々に再会ランチ。銀座も久しぶり。駅からすぐのお店でランチして、飲み足りなくてすぐに地元に戻ってきてしまったので、せっかくの銀座でしたが…

今期連ドラ豊作だな(改めて)

今日も休み。「MOZU」「BORDER」「新解釈・日本史」「弱くても勝てます」の録画を観た。今期はドラマ豊作。 どれもそれぞれに面白い。実は「弱勝」は2回寝落ちしたので、実はそんなでもないのかも知れないけどw「弱勝」のどこに乗れないかって、女優陣なんだ…

森と砂漠/「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」「ダーク・ブラッド」

映画2本観て来ました。携帯の電波も届かない山奥の森の中が舞台の映画と、週に2台しか車が通らない砂漠が舞台の映画。映画のハシゴは久々。 昔は日に3本観てたこともあるので、余裕だぜー!と思っていましたが、さすが四十路にはちょっとツラかったです…血流…

止まってもしなない魚になるために。その他ドラマの話。

休むと体調悪くなる問題。 前から気になってる「1日最低限の家事だけやって、どこにも出かけずに休むと余計に体調が悪くなる」問題。毎日シャカシャカ動いてるのに、急に動きを長時間止めると、血流が悪くなるのだろう…という推測のもとに、今日はまとめて家…

「ブルー・ジャスミン」、ドコモCM、ひとりディズニー

「ブルー・ジャスミン」 火曜日に「ブルー・ジャスミン」を観てきました。 ウディ・アレンには特に思い入れはないんですけど、ケイトの演技が絶賛されていたので、前から楽しみにしてた。この映画、わたし大好きだーーー…。久々に心拍数上がって呼吸が苦しく…

「小指の思い出」、「ST」、2016年大河

今日は朝からニュースがたくさん!!! 仕事はかなりヘビーな1日でしたけど、朝の通勤中にTwitter覗いて「おおーーー!!ST連ドラ化!」とニヤニヤし、 休憩中にTwitter覗いて「おおーーー!!16年の大河、真田幸村!」とワクワクし、 極めつけは、退勤後の…

「中の人」、「テルマエ2」、「MOZU」「BORDER」「弱勝」第5話、仕事のこと

観劇。 お仕事と遊びとちょっとだけ家事、がんばっていますよ。「中の人」、木曜日に観てきました。 #photoshopexpressシゲらしい、シゲによる、シゲのための舞台でした。 シゲのいいところが存分に活かされた、大変すてきな舞台でした。河原さんも板の上に…

GWってやつを、今年も乗り切った。

GW。やっと終了 長かったGW…やっと終わった。仕事もフツーに入っていたのですが、何より主婦業に疲れました…。 家にいて、家族の世話することだけを期待されてる状態が、本当に苦痛なんだってことを再認識。やっぱり仕事しててよかった。そして、ネコ型人間…

「紙の月」「光」「督促OL修行日記」「豆の上で眠る」

紙の月作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2012/03/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見る4/16(水)読了。ドラマは見てなかった。見ればよかったかも。*1 「経済ですべてをコントロールするこ…

泳ぐのをやめるとしぬ魚。

せっかく休みでも、体調不良。それとも、体調不良だから出かける気力がなくなるのか。卵が先か、鶏が先が、みたいな問題になってます。元気があれば、今日は映画1000円の日だし、何か観に行こうと思ってたんだけど、家事やったり夫の相手してたらタイミング…