cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

GWってやつを、今年も乗り切った。

  • GW。やっと終了

長かったGW…やっと終わった。

仕事もフツーに入っていたのですが、何より主婦業に疲れました…。
家にいて、家族の世話することだけを期待されてる状態が、本当に苦痛なんだってことを再認識。

やっぱり仕事しててよかった。

そして、ネコ型人間ゆえ、常に周りに人がいることに耐えられない。
1人の時間が必要ーーっ!!
1人になれないと、本当に酸欠状態みたいになります(切実)

GW終わったからってすぐに1人の時間が取れるわけではないのですが(またすぐに週末ですし)、それでも少しはラクになります。

どーなのこの1人が好き病。

家族たちは、ゆっくり家で休んだ分、またそれぞれ仕事に学校にがんばってくれることを願う。

かーちゃんはいつもがんばってるぞ!!!

って、自画自賛ですがw
わたしはいつも、仕事も家事も遊びも全力投球なのですよ。

常に周りに人がいるストレスなのか、身体がかゆくてたまらん。
特に顔。
季節のせいもあるのかしら…なんだかんだで暴飲暴食したせいもあるかも…。
今日は、仕事中に明らかに風邪ではないヘンな咳が出て止まらなくなり、鼻水も出るし涙も出るし、何かのアレルギー…?

もしかして、家事アレルギーかしら……。

と、とにかく(汗)、普段の地味なペースに早く戻って、地味に生活したいです。*1
ここから夏休みまでは、しばらく平穏な日々を過ごせると思うので、体調と精神状態を、徐々にニュートラルに戻していけたらいいな。

  • 4月、5月の映画ノルマ。

ペースを戻すためには、とにかく楽しい事を考えるに限る。

例えば映画。

先月、行きたかった映画は6本あったのですが、結局行けたのは3本。
「クローズEXPLODE」「L♡DK」「チーム・バチスタFINAL」に行けて、「LIFE!」「白ゆき姫殺人事件」「8月の家族たち」には行けなかった。
まだやってるのもあるけど、次々観たい映画が湧いてくるので諦める。

行けなかったものはちゃんとメモしておいて、WOWOWでやったら早めに観ようと思う。
観たかったことすら忘れて、そのままになってる映画がいかに多いかに気付きました。
もったいない。人生一度きりなのに。

5月に行きたい映画は6本。

「ダーク・ブラッド」「マイ・プライベート・アイダホ」「アメイジングスパイダーマン2」「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」「ブルー・ジャスミン」「MONSTERZ」。

「MONSTERZ」は月末公開なので、6月に回してもいいかな。
リバー・フェニックスの2本は絶対に観たいのだ。
わたしの「好きな顔」原点ですからねw*2

  • 今月の観劇と、今後の予定。

5月の観劇は「中の人」。
シゲが目当てですが、河原さん演出、山内さん出てるしってことでフツーに楽しみ。
明日行きます。

大人の新感線「ラスト・フラワーズ」。
VACの一次先行が全滅して、二次先行とぴあの先行で申し込んでるとこ。
どこか1公演だけでいいんで、間違って取れちゃったりしないかな、と目論んでおります。

1ヶ月1観劇が自己ノルマですが、8月が未だ演目未定なもので、これでダメだったら、蜷川オールメール行くつもりでいますけど(取れたら)。

  • 気になるエンタメニュース。

島本和彦『アオイホノオ』が柳楽優弥主演でテレビドラマ化、監督・脚本は福田雄一 - movieニュース : CINRA.NET

柳楽くんがテレ東の連ドラってだけでも十分見る理由になりますが、さらに福田さんと来たので相当気になる。

あと、

さっきから、Twitterで「信長協奏曲」っつー漫画の実写版に、旬くんが出るっていう話題がぐるぐる回ってる。
正式発表を待ちます。

村瀬Pが明日発表するって言ってるフジ絡みの新作も気になるけど…あんまり期待しすぎずに待ちます。

ひたすら待ちます。

*1:適度に家事、適度に仕事、適度に遊び。このバランスが崩れると、何かしらの症状が出る

*2:もはや呪いなんじゃないかってくらい、この雰囲気の男の人が好きみたい。