cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

「ブルー・ジャスミン」、ドコモCM、ひとりディズニー

  • 「ブルー・ジャスミン」

火曜日に「ブルー・ジャスミン」を観てきました。
ウディ・アレンには特に思い入れはないんですけど、ケイトの演技が絶賛されていたので、前から楽しみにしてた。

この映画、わたし大好きだーーー…。

久々に心拍数上がって呼吸が苦しくなるくらい夢中になって観てしまった。
ケイトの演技の素晴らしさはもちろん、二面性のある映画だなー、と思って、そこに激しく惹かれてしまいました。

ジャスミンを、最後までただの虚言癖のバカ女としか見られない人もいるんだろうな〜、と思います。
人によって感想が違うのがまた面白い。*1

どちらが本当に歪んでいるのか、を感じた瞬間、わたしの中でこの映画は傑作認定。
何度でも観たい名作リストに、この「ブルー・ジャスミン」を加えたいと思います。

ホント、ケイトの演技見るためだけでも、映画館に行く価値は十分にあるかと…。
これから女優を目指す若い方全員に観てほしい映画です。

わたしが一番好きなシーンは、ケイトが車から転げ落ちて、バッグの中身ぶちまけても、必死で姿勢を正そうとする後ろ姿。あー、もう一回観たい(笑)。

  • 涼くんがドコモの新CMに。

いやあ…クネ男の収穫が着々と実っていきますねえ…(感慨深い)

昨日、帰宅する電車の中で、またもや「おおおーーっ!」と叫びましたよ。

石原さとみらも登場!ドコモ新CMで渡辺謙、堀北真希は“人間の役”!? | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース

豪華キャスト大量出演で火花散らしてる携帯会社さんCMの、その一員に涼くんが入るとは…。嬉しいです。ドコモのサイトで早速動画を見ましたけど、思わせぶりにちょっとずつ出て来てますねー。
古田さんと同じくらいの思わせぶり度ですよ。
これは今後に期待しちゃいます。
主演舞台と言い、本当におめでとうございます。これからも支えていきます。

  • ひとりディズニー。

今日、ひとりでディズニーシーに行ってきました。
完全なるひとりは初。

最初はさすがにちょっとオドオドしちゃいました(汗)
脳内で、「いや〜、わたし一人じゃないんですよ、娘と一緒なんですけど今ちょっと別行動で」という謎のカムフラージュをかましながら、オドオドと土産屋覗いたり、待ち時間チェックしたり、コーヒー飲んだり、ちょこちょこアトラクション乗ったりしてるうちに、段々と慣れて来て、最後の方は堂々とキャストさん:「何名様でs」「1人です!!!!」と、喰い気味に即答してみたりww

普段は、娘や母と来ることが多くて、食べ物も乗り物も、「付き合ってあげる」パターンが多いので、今日は自分の好きなようにのんびりしてきた。

楽しかったです。

ミニーちゃんの驚異の早替えとか、うっすら生田斗真に見えなくもないMCのお兄さんとか、「1人です!」と言うと、「いいんですよーわかってますよー」って感じで優しく笑ってくれるお姉さんとか、見所満載。

Instagramに写真上げまくったので、おヒマな方がいたらちょっと覗いてみてください。

キレイでカワイイ写真より、ちょいゴシックっぽい色合いとか、廃墟チックな撮り方をしたくなってしまう相変わらずなわたしでした。
iPhoneカメラ術ちゃんと勉強して、「ホラーに見えるディズニー」シリーズでも撮ろうかしら…(半分本気)

そして、『もしディズニー・シーが廃墟になったら…』を想像して、一人めちゃくちゃ盛り上がってましたw 縁起でもなくてすんませんwww*2

今日一番気に入った写真を載せときます。

ホント楽しかった。疲れたけどw
明日、明後日と連勤です。がんばります。

http://instagram.com/p/oABxRyg-VT/
[ひとりディズニー#3]おどろおどろしく撮ってみた!

*1:個人的な検索結果からだけの印象ですが、男性は割と「で?」って感じでドライに受け止めてる方が多い気がする。

*2:絶対に世界一の廃墟になるよね!!!