cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋演舞場で堂本剛独演会「小喜利の私」を観る。

「大喜利の私」 一旦は自分でチケット取ろうかな〜と考えたものの、諸々の事情により諦めてた剛さんの「小喜利」。 縁というのは不思議なもので、たまたま職場の女の子から「チケット余ってるので一緒に行きませんか」とお誘いをいただき、二つ返事でOK。剛…

季節の変わり目

どうやら体の調子が少しおかしい。 先週飲みまくったからなあ…。風邪っぽい。 今日は薬飲んで一日寝てた。「八重の桜」の録画が7週分くらいたまっているのだけど、結局1話も見れず。 なんでためてしまうのだろーなー面白くないわけじゃないんだけど。「陰陽…

シアターオーブで「鉈切り丸」を観る。

今日はこれ。キャストに惹かれて、だいぶ前にチケット押さえてはいたんだけど、最近のドタバタで、チケット手放そうかな…とギリギリまで考えてた演目。結果的には、手放さなくて本当によかったです。 想像よりずーーーっとよかったので。 (客席にますだくん…

もはや年末モード

大掃除キャンセル。 明日は休みのはずだったのに、急きょ出勤になりました。 キッチンの大掃除をしてしまおうと思っていたんだけど、来週に延期か…。できるなら早く終わらせてしまいたいんだよなー。 年末はとてもそんな時間がないので、夫が大掃除し始める…

ここまでの1人反省会

日記…にしたはずなのに、なんで更新空いてしまうんだろうか…。書きたいことがないわけじゃないし、書く時間が取れなかったわけじゃない(どころか、ムダなネットサーフィンする時間はちゃんとあった)。またまた書く形式にこだわりすぎてるのか? 書く題材に…

専業主婦脱出記(1) 仕事を見つけるまで

今年の9月で、専業主婦からパート主婦になって丸2年経ちました。 フルタイムで子育てしながらずっと働いている方なんかに比べると、「ちゃんちゃらおかしいわ」レベルの生活だと思いますが、それでも専業主婦だった頃とは段違いで忙しくなりました。 育児っ…

イリュージョンだったのか。

「グランド・イリュージョン」を観た。 予告で観て気になってて、すでに観た夫からも勧められ、娘と一緒に行って来た。 予備知識ほとんどなかったので、マイケル・ケインが出てて嬉しいビックリ。 モーガン・フリーマンとの掛け合いに大興奮してしまった〜。…

スペイン坂スタジオに公開収録を見に行く。

「全農COUNTDOWN JAPAN」の勝地さんゲスト出演回の観覧に行きました。 そこそこ書くことがあるので、長めのレポになります。 結局こういうことを書く場が必要なんだな、とは思う。 でも、やるのなら自分にも心地よいように、一生懸命やりすぎないようにレポ…

からっとした秋の日に原宿と居酒屋で豪遊。

原宿で豪遊。 オタ友さんと原宿に行く。いろいろとツラいことが多いので、お金を多めに下ろして、いつもより多めに写真買う。 ポップコーン屋は大行列だけど、ジャニショはガラガラ。 裏の店で特典の大きい写真をもらう。 ますださんが品切れ続出で、けーち…