cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

もはや年末モード

大掃除キャンセル。

明日は休みのはずだったのに、急きょ出勤になりました。
キッチンの大掃除をしてしまおうと思っていたんだけど、来週に延期か…。できるなら早く終わらせてしまいたいんだよなー。
年末はとてもそんな時間がないので、夫が大掃除し始めることになるんだけど、毎度毎度、小姑のように「ここがあんなに汚かった」「ここがこんなに片付いてなかった」とブツブツ言われるのだよ…。

確かにわたしが悪いんだけどさー、物理的に時間がないのよ…といくら言い訳しても、「なら観劇の回数減らせばいい」「映画観るの控えればいい」となるので、言い訳はしませんw

けど、責められる前に片付けておくのが一番平和なので、年末に夫が休みに入る前に、キッチンのもの全部出して、捨てるものは捨てておかないといかん。うい。

ヒルナンデス!」に勝地さん。

水曜日の「ヒルナンデス!」にどうやら涼くんが出るらしい。
Twitterでミッツと一緒にロケしてる目撃談がちらほら出てたので、例のデートのコーナーか?と思っていたら、やっぱりそうみたい。

ヒルナンデスは目的がある時しか見ないので、わたしが唯一見たミッツのデートコーナーは、けーちゃんの回だよ。

中目黒でプリン食べたり、野菜フレンチ食べたりしてたんだっけ。
あのフレンチに後日行こうと思って調べたら、庶民のわたしには結構なお値段のお店で、誘いたい友だちも酒呑みばかりで高くつきそうだったので断念しました。

あんまり飲まないように気をつけて、一度は行ってみたいなーと今も思ってます。

水曜日は朝から仕事のため、録画予約しました。
ついでに同じ日の朝10時から、高校中パニックの、2回目の追加席販売があります。
当然参戦はできませんので、今回も諦めかなあ…狙ってるのは初日オンリーなので、販売開始と同時に集中してアクセスできないと難しいよ。

今のところ大阪含めて5回の観劇なので、予定通りではあるんだけど、どうしても初日のロビーを確認したくてねえ(笑)当日券でなんとかトライするしかなさそう。

ただ、11月は飲みやらなんやらお誘いをたくさんいただいて、平日の夜も休日の夜も出かけまくりなので、土曜仕事で家を空け、日曜観劇でまた家を空けってのがちと厳しい気も…。

仕事関係の飲みが多い11月。
12月はピークシーズンでみんな忙しくなるので、11月に飲み会やってしまおう!ってことなんですけどね。さすがに出かけすぎて体力的にも金銭的にもキツくなってきたよ。
12月もすでに遊びの予定と仕事の予定でギッチリなのです。どーすんのお金(笑)
働いても働いても消えて行くよー(しろめ

相変わらず日記らしい日記も書けず、どうすれば続けていけるのか模索中の日々。
書きたいことをとりあえずTwitterでバババーッとつぶやいてしまうから、「ブログを書く」という行為までエネルギーが残ってない、これは確実みたいです。

でも、前回の記事でも書いたけど、Twitterだけではダメなのも分かってるんですよねー。
わたしの活字中毒は、読む方もそうなんですけど、書く方もそうなんです。
(勝地中毒は言うまでもない)

なにかしら文字を書かないと、落ち着かないし、なにか書くとすっきりする。

でも、書く時間と環境がうまく確保できない。

とりあえず短文でつぶやいて、燃焼不足で余計ストレス。

ブログの形式でもっとうまくいかないもんか反省会。

今のところ、この繰り返しです。
書いては消し、書いては消しを繰り返し、いくつもの書きかけの記事を下書き保存して、一体いつになったら公開できる日がくるんだろーか、と漠然と思ってる。

誰が読むわけでもなし、これでもうネット上から消えるのもアリかな、とも相変わらず思うんですが、きっと耐えられなくなってまた新しく何かしら書く場を作ろうとする自分も充分想像できるわけで、やっぱり細々と、支離滅裂でもとりあえず、こうやって書くしかないんだな、と。

はい、エンドレスリピートですw

まあ、こうやって書き散らかしてるうちに、そのうち何かいい方法が見つかるんではないか、と。
そんな曖昧模糊とした状態を、しばらくは楽しんでみるかなー。

内容のないブログだなw