cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年6月の読書

未解決事件を集めた本を1冊読んだのだけど、詳細書き留めるの忘れたまま図書館に返してしまいました。 コンパクトにまとまってて読みやすかったのだが。神去なあなあ日常 (徳間文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/01/24メディア: K…

勝地さん主演ドラマ。あと1つ。

退勤中にTwitter覗いて、涼くんの新しいお仕事情報を知るパターンが多いです。 今日もそうでした。ひとつはBSプレミアムのSPドラマ。 これはNHKのサイトとFOSTERさんでも公式に発表されてます。 (…が、FOSTERさんの写真ちっっっさ!!!ww)主演です!!!…

「海辺のカフカ」再演。赤坂。

観て来た。 海辺のカフカ。再演版。わたしが一昨年観劇した中でのベスト舞台。2014年版は、メインのキャストが変わって、上演時間も短縮され、コンパクトになりました。いろいろと変わったシーンもありましたが、一番大きいのは佐伯さんが田中裕子さんから宮…

池袋へ。小指の思い出を探りに。

「閃輝暗点」 昨日、仕事から帰る途中、目がチカチカして焦点が合わなくなり、自分がどこを見てるのか分からない状態がしばらく続き、後から頭痛や吐き気、寒気もやってきて明らかに様子がおかしかったので、ネットで症状検索してみたところ、チカチカしてる…

早稲田。月。

久しぶりに早稲田。 卒業してないんですけど一応早大生でした。 今日、久しぶりに早稲田行きました。母とランチのため。あんまり変わってなくてビックリした。 でも変わってるところはものすごく変わってた。学生時代、授業をさぼってサークルの仲間と花札し…

父の日ディナー。サッカー。

父の日。 自分の父にはメール。 娘から夫に、いろいろとプレゼント。 自分のお小遣いで買ってたよ。わたしはサポートで父の日ディナー作成。肉。 Instagramトマトとモッツアレラのサラダ、しいたけグリル、バゲットと白ワインです(映ってないけどw) サッカ…

どんより空。ラジオ。初舞台にして初主演舞台。

梅雨本番。 ものすごく天気悪いっすね… ものすごく体調悪いっす。具体的には、手足のしびれ、倦怠感、頭痛。 お腹の調子はいいんだが、これでは酒も飲めないではないか…。特に昨日の帰宅時は最悪の状態で(まあ前夜ラジオ祭りで寝てないのもあったと思うが)…

「ONE -for the win-」フラゲ日、「小指の思い出」日程

「ONE -for the win-」フラゲ日 JE版以外全部揃った。 Instagram↑左上にネコ映り込んでますがwwJE版は土曜着予定だったのね。忘れてて待ち構えてたw 夫に届いたAmazonの荷物に舌打ちしたりしてました。すまん、夫w今回、宣伝もいっぱいで嬉しいです。 テーマ…

雨の出勤。家飲み。Twitter。

雨の日の土曜日。出勤。 土曜日はホントに疲れた…職場は、雨だからすいてるかと思いきや、逆に混んでた。 雨降ると書店に来たくなるのか人は…。そー言えばわたしもだ…ぐぬぬ。お客さんに「MOZU」の原作はどういう順番で読めばいいのか教えつつ、書籍ですらな…

「アメイジング・スパイダーマン2」観た。時短に興味。夜の散歩。

「アメイジング・スパイダーマン2」 観て来た。 #InstaFrame#YourMomentsIMAX3D。 こういう映画は絶対にIMAX3Dに限る(断言)。なんかもう、ただドッカンバッタンやってるだけで感動してしまう。 「ストーリーが…」とか「前シリーズに比べたら…」とか、文句…

「雑誌の人格」「人質の朗読会」「マザーズ」「家族喰い」

今月の読書。雑誌の人格作者: 能町みね子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2013/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (15件) を見る5/17読了。小学生の時は、雑誌を作る人になりたかった。 それぞれの雑誌を「人」に例えて、この…