cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

早稲田。月。

  • 久しぶりに早稲田。

卒業してないんですけど一応早大生でした。
今日、久しぶりに早稲田行きました。母とランチのため。

あんまり変わってなくてビックリした。
でも変わってるところはものすごく変わってた。

学生時代、授業をさぼってサークルの仲間と花札したりスピリッツ読んだりしてた学生会館が、16階建てのビルになっていて、レストランなども出来てた。

横の雀荘はなくなってた。

弁当屋はあった。

向かいの洋食屋はなかったけど、梵寿網のドラード早稲田は健在。

教科書買ってた本屋もだいたい健在だけど、大隈講堂前にオサレカフェができていて、オサレな学生たちがコーヒーを飲んでいた。

ワタシの頃はなんだったけな、ここは…。

メルシーが健在なのは知ってたけど、今日は元学館ビルの高層階(!)でランチしたので寄らなかった。でも今度来ちゃおうかな(笑)

  • 月。

梅雨なのにあまり梅雨っぽくない日が続いているので、体調は安定してきた。
とにかく今は猛烈なNEWSデレ期、ますださんデレ期なので、日々アイドルに癒されて過ごしてます。

連ドラ録画消化が一切ストップしてしまうほどのデレデレ期。

こういう時は心の赴くままにまかせるのがいいので、思う存分浸りますw

昼間は暑いこともあるけど、夕方〜夜は涼しくて、この間はヘンな月が出てたな。
この時期の夜、好きです。

http://instagram.com/p/pWIMDeA-YK/
Instagram

わせだ。

http://instagram.com/p/pWIvyOA-ZC/
月。