cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

どんより空。ラジオ。初舞台にして初主演舞台。

  • 梅雨本番。

ものすごく天気悪いっすね…
ものすごく体調悪いっす。

具体的には、手足のしびれ、倦怠感、頭痛。
お腹の調子はいいんだが、これでは酒も飲めないではないか…。

特に昨日の帰宅時は最悪の状態で(まあ前夜ラジオ祭りで寝てないのもあったと思うが)、しばらく気絶してた。

普段は、頭痛薬飲むと割と素直に効くのだけど、昨日〜今日はあまり効かない。
似てる状態としては、飛行機が着陸体勢に入ったときみたいな感じ。
体がぶわーんと宙に浮いてる感じと、耳がきーんとなる感じ。

不快だーー……

気圧のせいだと思うので、天候が好転すれば、よくなるはず。

明日明後日は連勤〜飲み会なので、なんとか乗り切りたい。

  • ラジオ。

宮藤官九郎オールナイトニッポンゴールド」。小栗旬勝地涼の回。
いや〜、面白かったですねw

最初っから素っぽくて、そのままずっとほぼ2時間出ずっぱりで、わたしもずっと笑いっぱなしでした。

旬くんから「涼ちゃん」呼びされてるとことか、クドカンに別次元で愛されてるとことか、下ネタでニヤニヤしてるとことか、初主演舞台をウキウキで告知するとことか、最高でした。

いやむしろ、ちょっと生々しすぎるほどでしたwww 楽しかった。

ボウズでの撮影終わって…という話が出て、番組公式ページで公開された涼くんの最新映像がなんとなく金髪ボウズっぽかったので、色々と憶測が飛び交ってます(わたしの中で)。

テレ東版の「永遠の0」かな〜?とも思ったんですけど、「クランクインは今月(6月)の中旬」って記事もあるので、違うのかな…。
もしそうだとしたら、速攻死ぬ役ですよねwww

まあどちらにしても発表を楽しみに待ちます。

  • 舞台初主演。

…は、涼くんもそうなんですけど、なんと賢人くんの初主演舞台もさっさと決まってしまいました。

山崎賢人、初舞台「里見八犬伝」で座長に挑む! : 映画ニュース - 映画.com

デビューしてまだ4年です。

早いw

しかも、舞台自体が初めてですもんね。大手事務所の推されてる子というのは、こういうスピードなのか、と思って見たり。*1

日程が全部出てるのがありがたい。

早速作戦立てました。
涼くん舞台のもだいたい決まった。

あとは資金を用意して、申込のタイミング逃さないようにするだけです。

ああ…それにしても体調悪い。

早く着陸してくれこの飛行機…(という気分)。

今日の空。どんより。

http://instagram.com/p/pIvf9QA-X7/
Instagram

*1:これまで、大手事務所で推されてる子、もしくは大手事務所の子、というのを好きになったことがあまりないので新鮮。