cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「BORDER 第3話」「MOZU 第3話」昼間から飲む。

昼間から飲む。 今日はもともと休みの火曜日、かつ祝日ということで、前々から会いたかったます担のお友だちと昼から飲む。 そこで新しく紹介していただいた方と、プライベートでの繋がりがあることが発覚して驚愕!!! 世界って狭い…。嬉しいくらいよく飲…

「弱くても勝てます 第3話」「未来ロケット」

ゴールデンウィーク… 接客業に就いてから、少しも嬉しくないゴールデンウィーク。 働くよ〜働くよ〜、淡々と働きますよ〜。 娘カレンダー通りに学校で、弁当作りあるし、後半の4連休は2勤務1ヨメ仕事だし、特にときめきもワクワクもなんもない。 夫はヒマで…

生活リズム。映画1本。

中学生のハハとして。 娘が中学入学して2週間経過。毎日のお弁当、作ること自体は慣れたんですけど、早起きが…ツラいw いや、正確には、起きる時間は10分くらいしか変わらないんですけど、娘の帰宅が遅くなり、自分自身のシフトも1時間延び、で、夕方〜夜の…

「MOZU 第2話」「BORDER 第2話」「リバースエッジ 第1話」「弱くても勝てます 第2話」

ドラマ。今回面白いの多いな〜。 「ビター・ブラッド」は初回を見逃してそのままになってしまったんだが。結局。 「MOZU 第2話」 1話がものすごいスケールだったので、2話はどうなることか、と思っていたら、意外とフツーだった。 フツーだったけど、堅実に…

山崎賢人・握手会からの「L♡DK」

数ヶ月前に勢いで予約した、山崎賢人くんの握手会に行ってきた。対象本はこちら↓山崎賢人 ファースト写真集 『 現在地 』作者: 山崎伸康出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014/03/27メディア: 大型本この商品を含むブログを見る整理券の確保も、勢いで…

「クローズEXPLODE」観て来た。

「クローズEXPLODE」、観て来ました。 いやあ……面白かったです!!!期待以上でした。 (そもそもあんまり期待してなかった…作品の想定観客から大幅に外れてるためw)結局前2作は観たいと思いつつ観れないまま行ったので、特に刷り込まれたイメージ等もなく…

六本木。ドラマ3本。

六本木に顔出してみた。 昨日は、「クローズEXPLODE」初日、「L♡DK」初日、テゴマス広島公演初日、という、自分が3人いないと全部行けないトリプル現場祭りの中、どーにもこーにも外せない一番現実的かつ強烈な強制力の現場=仕事、が加わり、3人ならともか…

初々しさ。

いつの間にかベテランの風格。 今日は夏日になるかも…ってことでしたが、意外とひんやりしてました。 家の中にいたからですかね?遅れを少しでも取り戻すべく、涼くんのクローズ関連の番宣を編集しつつ、見てました。 「アサデス」だけは、リアルタイムで見…

仕事復帰。そしてついてけてない情報ラッシュ。

仕事復帰。 今日から1週間ぶりに仕事復帰。 明らかに鈍臭くなっていた。普段は颯爽とすり抜ける棚の間の通路も、ガツン!ゴツン!とあちこちぶつけまくり。 電話取るのもドキドキ。 おつり間違えそうになるし、在庫探しに手間取って、あるものを「ない」と言…

「万獣こわい」@パルコ劇場

観て来ました。 Instagram初・ねずみの三銃士でしたし、予備知識もほとんど入れないで行った*1ので、ある意味衝撃でした!うーん、面白かった、楽しかった、すごかった、、、、そういう感想はいくらでも出るけど、それだけで片付けてしまっていいのか…と悩み…

桜と雪。

桜を見たり、映画観たりしてました。 桜。 Instagram 映画は「アナと雪の女王」。 THEディズニー!THEミュージカル!!!って感じでとってもよかった。雪や氷の映像は、信じられないくらいきれいだったし、曲も全部すてきでしたー。 「美女と野獣」を初めて…

テゴマス4thライブ「テゴマスの青春」横浜公演

先週になりますが、テゴマス4thライブ、横浜公演に行ってきました。 3日間通うつもりが、チケットがどうしても取れなくて、中日の1部、2部をぎゅっと濃縮しての参戦になりました。テゴマスのライブは1stから全部行っていますので、もうね、成長がすごくて…。…

年甲斐もなくハードに遊んでみた

3月もあっという間に終わった…(放心)。 特に最後の一週間ね、これほんとにハードだったのよ…。ほとんど遊びですけど………3月最後の週の予定をちょろっと書き出しますと、3/21(金)仕事 3/22(土)仕事 3/23(日)義父母と食事会 3/24(月)仕事 3/25(火)…