「BORDER 第3話」「MOZU 第3話」昼間から飲む。
- 昼間から飲む。
今日はもともと休みの火曜日、かつ祝日ということで、前々から会いたかったます担のお友だちと昼から飲む。
そこで新しく紹介していただいた方と、プライベートでの繋がりがあることが発覚して驚愕!!!
世界って狭い…。
嬉しいくらいよく飲むお2人で、美味しい焼き鳥とビールで楽しい午後を過ごしました。
ますだくん話を筆頭に、NEWS、山下くん、その他俳優の話を延々と4時間半くらい?
あっという間に過ぎ去った。
楽しかった。
- 「BORDER 第3話」
平田満さん出て来た時点で、もう結果は分かってたようなもんですが、今回も面白かったです。
一時期、色んなとこで目にした記憶のある金井勇太くん。
今回も印象的な役でした。
ご結婚されてたのね。
そしてとうとう滝藤さんのご登場。
出て来るだけで空気がザラッと変わるこの感じ。
さすが滝藤さん。大好きです!
これで役者は揃いましたね。
波瑠ちゃんの若干の違和感は相変わらずですが、これはもう慣れるしかないのか。
殺されるに値するくらい卑劣な犯罪を犯した人間でも、社会的に抹殺されかかりながらでも、生きていくしかない。
そんな揺れ動きと、「正義」とは何か、というものすごく大きな問題を、白か黒かではない、モヤモヤの残るかたちで提示してくれてた。
うーん、よいドラマです。
旬くんは相変わらず落ち着いててステキ。
やれイケメンだ〜、大ブレイクだ〜、と散々言われて来た俳優さんの、踏ん張った末の演技者としての未来がここにある。
これからの若い役者さんにも、ぜひ目指してほしい境地だな〜と思います。
- 「MOZU 第3話」
なんだかものすごく大きな展開のあった感じのする音楽、演出、カメラワークなんですけど、今回ミステリー的にはほとんど動きなかったです…よ…ね?w
西島さん…
なんであんな血まみれで真木さんのマンションに行くんだよーーーっ( ゚д゚)!!!
真木さんの清潔そうなお部屋が血と汗でドロドロに〜〜〜あああお掃除が…
んで、なんでまたそのムダちくびーっ!!!!
その露出には何か意味があるのでしょうか?!
(単なるサービス精神ですよね!そーですよねっ!!)
いきなり訪ねてきて、血まみれで「ぐはあっ!」てな感じでソファに倒れこんで、よりにもよって真っ白いトップスを来たよう子に、タオルで血を拭かれる西島さん…
喘ぎ喘ぎ「君に聞きたいことがあって来た…」とか言ってるけど、それって…
そこまでして聞きたかったことなんかーーーーーい(;゚Д゚)!!!と叫びたくなったのは、わたしだけでしょうか…w
いきなり来て、半裸でおとなしくよう子に血を拭かれる西島さんにも違和感だけど、そのムダちくびに対して、なんの恥じらいもなくタオルで拭きまくるよう子もたいがいだなーオイ!!!
……って、ごめんなさい、こんな見方しかできなくてw
「ムダちくび」連発してるのは、徹底的にちくびガードする某ますだくんに対する対義語としての意味合いですちなみに。
で、新谷の実家に、わざわざ暗い夜に忍び込む架純ちゃん。
定番の怖い人形とか、破れまくった障子とか、おかしなところにかけられた黒い上着とか、ムダにホラーな緊迫シーンを経て、みつけたのは、、、
大量の蝉の抜け殻と巨大藁人形…ギャーーーーーーッ!!!!
と、なったところで、フツーに明るい声で「実家に行ってきたよ♪」と新谷に報告する架純ちゃん。
あのホラー演出はそうかいムダだったのかい…
「絵本を見つけた」以外に「暗くて藁人形あって、めっちゃくちゃ怖かったよ死ぬかと思った」という報告はないんかい…そうなのかい…。
…と、BBAにはよくわからない盛り上がりを見せた第3話。
とりあえずあんまり進展はなかった。
なかったですよね?w
次回の予告がこれまた映画予告風ですごかったのですけど、うっすらと「だまされないぞ…」って気持ちが芽生え始めた第3話。
次回に期待。
明日は仕事。