cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

「MOZU 第2話」「BORDER 第2話」「リバースエッジ 第1話」「弱くても勝てます 第2話」

ドラマ。

今回面白いの多いな〜。
ビター・ブラッド」は初回を見逃してそのままになってしまったんだが。結局。

  • 「MOZU 第2話」

1話がものすごいスケールだったので、2話はどうなることか、と思っていたら、意外とフツーだった。
フツーだったけど、堅実に面白かった。
役者さんの力も大きいように思う。

特にブラック組が光ってます。
まあ、(長谷川)ピロキと池松くんなんですけど。

ピロキと西島さんの射撃場でのシーンは、「八重の桜」との対比がくっきりで、かぶりついて見ました!!ブラックピロキ(←こう書くとちっとも悪そうじゃないけどw)最高だー!

目で「悪」を表現するのよね。
地獄でなぜ悪い」でも、目で「狂」を表現してたし、ピロキの目の演技大好き。
鋼太郎さんといつもペアなのがまたなんとも言えない!
この2人がいるだけで、絶対このドラマは脱落しない自信あるw

香川さんも小日向さんも気になるし、何より妹はどこ行った〜?
次週も楽しみです。毎週木曜がこんなに待ち遠しくなるなんて・・・w

  • 「BORDER 2話」

個人的には、1話よりトーンダウン。
今度は犯人が死んで、それが見える、という。
色んなヒントを出してくるんだけど、なんでヒント出してくるのかってとこにイマイチ乗れなかった。
死んでもまだ、相手を挑発したいもんなのかねえ…。
まあ、死んだことないから分からないけど。死んでもおたくやってるのかしら…と思ったら、「そうかも」としか言いようがないので、自己愛の強いナルシシストは、死んでもやっぱりそーなのかも、とは思ったけど。
被害者が見えて、「犯人を探してください」の方が好みっつーことなのかもな。

でも、相変わらず面白い。旬くんもよい。
今回初登場したハマケンと野間口さんの、サイ君、ガー君のコンビが強烈すぎた。
大好きだw

この2人がいる限り、絶対このドラマは脱落しない自信があるww

  • 「リバースエッジ 大川端探偵社 第1話」

面白かった。
オダジョーの雰囲気が最高。
やっぱりかっこいいな〜この人は!と改めて思った。

セットも独特の空気も好きな感じ。1話ゲスト、いきなりやべさんだし!クローズと被り気味だし!
諏訪太朗さんもジジぶぅさんも出てたし、いいなーこのやさぐれ感。

EGO-WRAPPIN'の音楽もかっちょいいし、これも視聴決定。

  • 「弱くても勝てます 第2話」

なんだか想像してたのと違うドラマになってきたので、頭の中でこっそり修正。
初回、半分寝て見てたので、まだ様子見、という出遅れ方ですが、フツーに面白いんじゃないでしょうか。

今回は、山崎くん演じる江波戸くんに割と見せ場もありましたし。
麻生さんの役とか、薬師丸さんの「勘よ〜勘」とか、ちょいちょいイラッと来る箇所もあるんですけど、*1話の中心があくまでもこの9人のへっぽこたちと青志先生である限り、脱落はないだろう…。

たぶん。

残る連ドラ視聴候補は「新解釈・日本史」。

歴史好きの人には怒られそうなドラマってことで、どんな感じになるのか想像もつきませんが、連ドラなんですよね?これ。

ムロくんはもちろん、浦井くんと上地さんも楽しみ。*2
吉沢亮くんも、写真でしか見たことないので、動いてしゃべってるとこ見るの楽しみです。

そして、ゲストも楽しみ。

主題歌が石崎ひゅーいなのも楽しみ。

楽しみなドラマがたくさんあると、生活が楽しくなりますね。
ドラマ視聴は金かからないし。

明日は映画館行くつもりなんですけど、「チーム・バチスタ」と「白ゆき姫殺人事件」と「8月の家族たち」のどれを観るか、非常に悩んでいます。

うーん、どうしよう。

*1:演じてる人に対してではないですよ。セリフとか役の設定に対してです

*2:上地さんは「MOZU」にも出ていた。