cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

六本木。ドラマ3本。

  • 六本木に顔出してみた。


昨日は、「クローズEXPLODE」初日、「L♡DK」初日、テゴマス広島公演初日、という、自分が3人いないと全部行けないトリプル現場祭りの中、どーにもこーにも外せない一番現実的かつ強烈な強制力の現場=仕事、が加わり、3人ならともかく(嘘)4人はどう考えても分身できない、、、と諦めて大人しく仕事に行ってたわけですが。

たまたま仕事でちょっと六本木に顔出す用事があったので、便乗して退勤後ヒルズに行ってきました。

舞台挨拶には入れてませんけどヽ( ´ー)ノ

タイミングが合わなかったり、こちらの手違いで会えなかった方もいましたが、おなじみさんにご挨拶することができまして、とっても楽しい時間を過ごしましたー。

時間が短くて残念でしたけど、その代わりめっちゃ濃いトークで盛り上がり、ほろ酔いのまま家族と居酒屋で夕飯済ませ、なんとか「弱くても勝てます」の時間には帰宅できたのですが、連勤の後の楽しいお酒で、眠気が容赦なく襲ってきまして…

途中なんども意識を失いながら、なんとか最後まで見ました。
賢人くんの出番が思いのほか多くて嬉しい。
そして、間宮くん、本郷くん、中島くん、などなど、若手のがんばりに癒され、「青春っていいなーーーーっ!!!」と酔った頭で叫びながら、次週予告終わると同時に寝落ち。

なんだかよく分かってない部分があるので(本郷くんの初登場シーンなどは完全に寝てて見逃しましたw)再放送があったら観たいですw

で、放送後にママ友から「やまざきくんホントにかっこいいねー!!」ってLINEが来ました〜。
そうやってどんどん認知されていくと嬉しいなー。

  • 「BORDER」と「MOZU」

ドラマと言えば、木曜の「BORDER」はリアタイで、「MOZU」は録画で観ました。
「BORDER」だけを観た段階では、「面白い!こういうドラマ好き!!」「初回2時間とかTBSさんまたやってんのかー(←初回2時間で面白かった記憶がほとんどない)」とあんまりやる気なかったのですが、「MOZU」録画を観たら2時間があっっという間。

テレビ局が本気出すとこんなすごいことになっちゃうんですね…
WOWOWさんと共同制作ってことも大きいんでしょうけど、次から次へと主役級かつ実力派の役者さんが出て来て、だからと言ってそれぞれが相殺しあうわけでもなく、ちょいの人はちょいの人でちゃんと作品の中のベスト・ポジションに当てはまっており(だからこそ実力派なわけですけども)、演技だけでなくお話も面白いし、展開も引き込まれる・・・

これは「BORDER」分が悪いわ〜、と思いました。

裏が通常のドラマだったら、全然負けてないはずですけど、TBSさん本気出したらこんなに怖いとは…
まあこれまで負けっぱなしでしたからね…

役者からセットからストーリーから、ものすごいレベルの高さでしたわ…。
映画かと思った。
つか、映画だわw
まあ時々クサいセリフ満載のシーンもあったりもしましたけど。

ピロキの冷徹な悪役、いいねーー!!!
鋼太郎さんとペアなのがまたニクい!

西島さん、香川さん、真木さんはさすがの安定感で*1、でも、安定しすぎて退屈なわけでもなく、スゴすぎて見てて疲れる、ということもなく。

でも、なんと言っても、池松くんがすごい!
怖い!
上手い!!!!

ものすごく難しい役(殺し屋で記憶喪失で事件の鍵を握る最重要人物)だと思うんですけど、カンペキです。「バンクーバーの朝日」もますます楽しみになりました。

あの役は、ぜひとも勝地バージョンと窪田バージョンでも見てみたいなーと思いました。

染谷くんはちょっとしか出なかったので、これからに期待。

「BORDER」もしかるべき筋にはかなりの豪華キャストだと思うんですけど、初回はエンケンさんと古田さんくらいしか期待の脇が出てなかったのがちと物足りない。

「死者が見える」という設定は面白いし、旬くんはさすがの芝居してるし、事件の持ってき方も納得でしたけど、はよ滝藤さん出せー!野間口さん出せー!ハマケン出せー!となってしまったw

初回からズラッと出てきたら、さらにテンション上がったのになぁ…。

あと、波瑠ちゃんがちょっと若過ぎる…
あのメンツの中だと未熟さが目立ってしまうね。仕方ないけど。

でも、フツーに楽しんだので、来週以降も楽しみに観ますよ。

ただし、順番としては「BORDER」を観てから「MOZU」、という風にしたいと思いますw

*1:真木さんのセリフ回しに若干違和感ありましたけど、あれも役作りだよね