cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2014観劇&鑑賞ウィッシュリスト

2014年、今分かってる限りの見たいものリスト作りました。

基本ルールは、平均で映画月3本、観劇月1本、やむを得ない事情(本命舞台、コンサート)が発生した場合のみ、増やしてもよしとする。
これを基本にして、バランスよく遊びたいです(既にできる気がしないけど)

  • 1月

【映画】
永遠の0」(済)「ゼロ・グラビティ」(済)「バイ・ロケーション表」
【観劇】
「高校中パニック!小激突!!」森ノ宮ピロティホール(済)

  • 2月

【映画】
アメリカン・ハッスル」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」「バイ・ロケーション裏」「抱きしめたい」
【観劇】
フル・モンティ東京国際フォーラム

  • 3月

【映画】
「それでも夜は明ける」「LIFE!」「神様のカルテ2」
【コンサート】
「テゴマス 4thライブ テゴマスの青春」横浜アリーナ3days

  • 4月

【映画】
「サンブンノイチ」「L・DK」「クローズEXPLODE」
【観劇】
「万獣こわい」パルコ劇場

  • 5月

【映画】
アメイジングスパイダーマン2」「テルマエ・ロマエII」
【観劇】
「わたしを離さないで」彩の国さいたま芸術劇場
「中の人」東京グローブ座

  • 6月

【映画】
「MONSTERZ」
【観劇】
海辺のカフカ赤坂ACTシアター

  • 7月

【映画】
GODZILLA
【観劇】
カッコーの巣の上で東京芸術劇場

  • 8月

【観劇】
「ニナガワ・シェイクスピア・レジェンド第一弾 ロミオとジュリエット彩の国さいたま芸術劇場
(この頃「大人の新感線」?)

  • 9月

【映画】
るろうに剣心2」

  • 10月

【観劇】
シェイクスピア・シリーズ ジュリアス・シーザー彩の国さいたま芸術劇場

  • 12月

【映画】
寄生獣part1」

4月に娘が中学入学なので、4月以降自分の生活も激変することが考えられる。
まず、これまで6年間ほぼ同じスケジュールで繰り返されてた学校行事が、4月以降は全部変わってしまうので、先の日程の予測ができず、チケ取りに支障が…。

まあ、今後親の出番は減ってくるはずなんで、気にせず取っちゃえばいいのかもしれませんが。
予定がまったく分からないとちょっと不安…。
特にさい芸の舞台だと、行き帰りにたっぷり時間取らなきゃいけないから、なかなか難しいです。
それと、わたしの場合土日も仕事も行かなきゃいけないから、なるべく平日休みの日にぶつけたいんすよー。

こうやって今分かってるだけの予定でも結構充実してますが、ここにわたしの中の勝手な脳内予定で、涼くんの舞台とNEWSのツアーが入るはずなのでね。
遠征も一カ所は行きたいので、計画性を持って今年のエンタメライフを楽しみたいと思います。

<業務連絡)
現時点でどれか一緒に観たいのあったらご一報ください。