cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

「ゼロ・グラビティ」すごかったよー

なかなかタイミングが合わなくて、ずっと先延ばしにしてましたが、ものすごく楽しみにしてたので、奮発して「IMAX/3D」で観てきました。

いやあ、、、すごかった!!
変な感じだけど、3Dであることを忘れてしまうほどの臨場感でしたー。IMAXにして大正解。
音響もすんばらしかったので、まさに自分が宇宙空間に放り出されたような感覚…。
酔いやすいので、酔い止め持って行ったのですが、手を出さずにギリ済みました。
結構画面がぐるぐる回りますので、車に酔いやすい方は注意ですー(POVもの*1は本気で酔ったわたしですが、これはだいじょうぶだった。圧倒されて酔ってる場合じゃなかったのもあるかも)


映画『ゼロ・グラビティ』予告5【HD】 2013年12月13日公開 - YouTube

予告で予想してた展開でしたが、予想を越えた作品でした。
単純っつっちゃー単純な話なんだけど、とにかく臨場感が半端ないので、怖いのと感動したのとでヒーヒー泣いて、汗から鼻水から魂からいろんなもんが出たw

IMAXだったのもあると思うけど、これはもう「映画鑑賞」じゃなくて「体験アトラクション」に近いんじゃないか、と思った。音楽業界でも、CD不調ライブ好調という流れがありますが、映画業界もこういう「体験」に近い作品への投資を続けてほしいなー、と思いました。*2

だからって「ゼロ・グラビティ」は、単に映像のすごさだけで出来てる映画ではなく、ちゃんとドラマがあるんですよー哲学があるんです。
ちょっとでも興味がある方にはぜひ映画館でやってるうちに観てほしいです〜。
超おすすめ。

  • CDジャケット

なんと、涼くんが音楽CDのジャケ写モデルになりました。
Amazonだとまだ写真が出ないので、リンク貼っときます。
なんかそれっぽく決まってるじゃないですか〜w

男性ヴォーカルのカバーアルバムってことで、ちょっと聴いて観たい…つか、ジャケットのためだけでも買いますよねコレww

勝地涼、初のCDジャケット撮影に挑戦!男ヴォーカルものにこだわったJ-POP DJ MIXアルバムで、厨房男子に扮して登場! - ミッツィー申し訳 a.k.a DJ Michelle Sorry | UNIVERSAL MUSIC JAPAN - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

氣志團の曲も入ってるじゃないですかー。
2,100円…安いです。記念に買います。

「高校中パニック!」は今日から最後の名古屋公演ですね〜。
観に行ってる方のレポを楽しみにしてます。

古畑新之くんだって。GoogleのCMの子、と言われ「お〜、あの子か」とw
カフカの柳楽くんは、舞台役者としてはもう次のステップに行ってますからねー*3、古畑くんも今後が楽しみですね。

上演時間の長い舞台ですし、なかなか大変だと思いますけど、がんばってほしいです。
今回はさいたまだけじゃなくて、ACTシアターでもやってくれるので、そっちを観に行くつもり。

で、今気付いたんですが、今回は鈴木杏ちゃんが出るのねー。
前回佐藤江梨子ちゃんがやった役かしら。藤木さんはピロキ、りえちゃんは田中裕子さんの役よね。
わたしの2012年ベスト舞台だったので、とても楽しみにしてます。

*1:ブレア・ウィッチ・プロジェクト」「リアル鬼ごっこ」など

*2:ちなみに、3D鑑賞行く時間が取れず、自宅のWOWOWで観た「ライフ・オブ・パイ」もすんばらしい映像美で、高いお金払ってもこれは映画館で観るべきだった、と激しく後悔しました。

*3:金閣寺