cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

スパ銭巡り第2弾

<今日の一杯>
 いわて蔵ビール「金くら」1缶。

スパ銭巡り第2弾。

先週行ってきました。
今度も川崎からシャトルバスが出てるここ↓

www.libur.co.jp

これがまた、前回の楽スパとはまた違った楽しみ方ができました。

アクセスはちょっと悪いかな?シャトルバスに乗ってる時間は長いです。

温泉は、地下から沸いてる天然温泉だそうで、すばらしくいいお湯でした。
熱いお風呂が苦手なわたしには、ぬるめのお湯が多かったのも最高でした。
(熱い温泉だと、せっかくなのにほとんど浸かっていられず、温泉以外の場所で過ごすことが多くなります)

今回は、10:30に入館して、これまた「もっとゆっくりしたい!」という気持ちと戦いながら、16:30に泣く泣く退館しました。
入館してすぐお風呂→マッサージチェア→足湯→ランチ→リラクゼーションルームで仮眠→お風呂→あかすり→お風呂→コーヒー→退館、のコース。

1回目より内容が濃くなってるw

スパ銭での過ごし方が少し上手になった証拠ですね。

こちらのスパは「バリ風」がコンセプトで、全体的に落ち着いた色味と落ち着いた照明で、あっという間にリラックスモードに入れました。
漫画も置いてあったけど、少しだけ。
それよりも仮眠しやすいように、とのことなのか、リラクゼーションルームの照明はかなり暗め。
一台のチェアにTVが一台ついていて、背中だけでなく、足元もリクライニングできるようになっていました。
寝るつもりじゃなかったのに、気づいたら寝てた。恐るべし。

今回は、マッサージ系じゃなくて、「あかすり」に挑戦してみました。
スパ銭巡りの先輩から「大人になってからあんなに人に全身洗ってもらえることってないですよ!」と超絶におすすめされていたのですが、
これ、やってほんとよかったです(笑)

確かに、男の人がソー◯ランドとか行く気持ちが、ちょっとだけ分かりました(爆)

洗ってくれるのは、貫禄のあるおばちゃんなんですけどね。
いや〜、気持ちよかったです(笑)
あかすりグローブみたいなもので容赦なく全身「シャッシャッ」と洗われるので、ちょっと痛い&翌日まで肌が赤くなってましたので、そうしょっちゅうはできないですが、半年に一回くらいならやってみてもいいかなーと思いました。

タオル使い放題、アメニティもかなり充実していて、更衣室も雰囲気たっぷり。
レストランの食事も美味しかったです。ついビール頼んでしまいました。

マイナス点をあげるとしたら、値段が高いことと、アクセスが悪いことくらいかな。

「スパ銭巡りなんてやめて、もうずっとここの常連でいいよ…」と思いかけましたが、あくまでも「巡り」なので、来月はまた別のところへ行ってみたいと思います。

ではでは。