cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

本気のぼちぼち

今日は仕事で大変な事態が次から次へと発生し、休憩も2時間押し、そのまま2時間残業すると娘の下校時間を大幅に過ぎてしまうため、自分でもビックリするくらいの超人的集中力(※当社比)を発揮して、なんとか全トラブルを制圧してかっちょよく退勤してきました。

…が、帰りの電車で座れてしまい、気付いたら意識失ってた(寝てた)。
まさに電池切れ。燃え尽き症候群。
乗り過ごす寸前で目が覚めて、「おかしいなー」と思ってたら、案の定、家に着いたら猛烈な寒気と頭痛に襲われた。
とても気分が悪く、たまらずに横になる(そして寒気さらにひどくなる)。

仮眠して少しスッキリしたけど、明日は焼肉に行く約束があるので、絶対に風邪など引いてられん!!!!(その前に朝から仕事ということもうっすら意識にあるw)

今日は晩酌はやめて、大人しく薬飲んで、温かくして寝る。
今もちょっと寒気。

フェリシモで買ったあったかジャケットが、毛布着てるみたいで本当に暖かいんです。
なぜかうちの猫には嫌われてるけどw

zakka collection [雑貨コレクション]|気持ちまでぬくぬくになる ふわもこふんわり 衿ジャケットの会|フェリシモ


こういう疲れて体調も悪い日は、袋ラーメンに、ハムとテキトーに炒めた野菜(キャベツとか人参とかピーマン)をのせて、簡単な夕飯ですませてしまう。
娘はそこに卵ご飯を追加してた。

娘の友だちに「生まれてこのかた、卵ご飯というものを食べたことがない」(別にアレルギーとかじゃなくて)という子がいるらしく、母娘で「セレブかっっ!!!」とツッコミ入れつつ。

うちは卵ご飯大好き。
しょうゆと卵だけのシンプルなやつがサイコーですね。
娘は柚子胡椒も足します。12才のくせに渋いw

12月の予定が続々埋まっていくのを見て軽く恐怖。
控えてはいるつもりでも、やっぱり宴会やらパーチーの予定がいくつか続く週があって、その期間はデブ注意報が発令される模様です。

昔みたいに、この時期連日派手に飲み歩くのは、立場的にもムリなんだけど、体力的にももうムリなのね〜。
そもそも、そんな欲がもうないし、翌日にストレートに響くから。

12月は、仕事も忙しさのピークシーズンですからね。
今年はちょっと本気でぼちぼち行こうと思う。
いつも「ぼちぼち」と言いつつ、結局は豪快に飲み倒して後悔してるので、今年はそこを意識して変えてみよう。

飲んでも飲んでも平気な身体があればなー、とちょっとだけ考えるわたしは、今年こそぼちぼち行けるのでしょうか。

はて。