cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

phobia。サムライせんせい。四銃士フル。

<今日の一杯>
KIRIN BITTERS LIME 1缶。白ワイン2杯。

怖い画像。

YouTubeでとある動画を検索しようとしたら、おすすめのところにとんでもない恐怖映像が貼ってあって、怖くて怖くて未だに体が震えておる…。
書くのも怖いからあまり書きたくはないんだけども、自分の中で消化するために敢えて書くと、「トライポフォビア」の画像だったんです。

はい、ブツブツが怖いというアレ…

大概のことは平気なたちなんですが、これだけは本当に、心底絶対に無理で、ちょっと画像見ただけでもうここ数時間鳥肌がたってます…。
小さいときから、こういったものが苦手で(なぜかタラコやイクラは大好物なのだが)、想像してしまって夜眠れなくなったりしてました。
御茶漬海苔先生の短編にそういうのがあって、当時それが掲載されていた恐怖コミックを定期購読していたわたしは、心底震え上がったものでした。

だから今もポニョは見れません。怖くて。

全然平気な人には何が怖いんだかわからないらしい、というのを読んで、もしかして?と思い、娘にその画像を一瞬ちらっと見せてみたら、娘も恐怖に打ち震えてかわいそうなことになったので、遺伝かもしれない。

それの恐怖を忘れるために、とりあえずワイン飲んでネコをモフモフしてます。
あー怖い怖い。

他にも、「閉所恐怖症」も患っていて、MRIのときは必要なければ頭上が空く位置でやめてもらってます。
それでも半分パニック状態です。
それに比べたら、高所は大丈夫なんだなー。

サムライせんせい。

みました。
亮ちゃんやっぱり好き。
ドラマ自体も面白かったー。

亮ちゃんは老けても全然大丈夫な顔してるよね。むしろいい老け方していきそうで、これからが楽しみ。
小柄だから、侍ぴったりなんだよなー。
神木くんの龍馬がどうしてああなっちゃったのかとか、興味はつきない。
面白いです。来週以降も楽しみにしてます。

「おかしの家」をなぜいまだに見れないかというと、娘が一緒に見てくれないからなんですねー。
娘は中二ですがまだ自室よりリビングにいる時間の方が長く、勉強もリビングでやるので、テレビつけられないんですよーーー(困る)。
娘が興味あるドラマなら一緒に録画見れるんですけど、「おかしの家」は無理でした。
今夜のもリアタイは絶対無理なので、録画が2話分たまってしまいます…早く見たい。

粗大ごみ

明日の朝までに10個出すんですが、大型家具があるのに旦那さんの帰宅は深夜。
出せるものは娘と搬出したんですが、これ以上はさすがに女二人では無理で、旦那さんの帰宅を待って、大人のわたしが一緒に運ばなきゃならない。
なもんで、本来飲んでる場合ではないんですが、飲んでるのはなんちゃらフォビアのせい(怖くて正式名称は書けない…(;´Д`))。

これで家具の入れ替えはほとんど完成です。

四銃士

昨日初フルオンエアで、何度も聞きました。
賛否両論みたいですが、わたしは好きだなー。

最初は「なんじゃこりゃ?」感が強かったですが、聞けば聞くほどハマっていきます。
「チュムチュム」よりも好きかもしれない。

(おそらく「BYAKUYA」を経て)ここへたどり着いたNEWSがほんとにユニークですごいと思うし、これを(DVDとはいえ)シングルで出そうと思うその心意気に惚れた。

詳しい感想はまたリリースされてから書きますが、チュムチュムの時非オタの友だちに「NEWS大丈夫?」と聞かれたあの現象がまた来るんだろーなーとは思います。

でもさ、他のアイドルが出してるのと同じような曲出しても仕方ないじゃん?というのがわたしの感想。
どこかとんがってたり、違和感感じるものが好きだから、フツーのアイドルじゃない彼らが好きです。

なんちゃらフォビアの影響がまだまだキツイのですが(笑)、飲んで「四銃士」聞いて忘れる努力します。

ところで、あれが平気な人って本当にいるんですか?

ではでは。