cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

現金を失くしました…

<今日の一杯>
JACOB'S CREEK スパークリング シャルドネ&ピノノワール

無念…

土曜の仕事後、家族と待ち合わせて近所の居酒屋へ。
翌日の日曜(今日)は久々に何も予定がなく、本当にひさしぶりに寝坊ができる日だったので、調子に乗って飲み過ぎて、旦那さんとビール→ワインボトル1本→さらにグラスで2杯、と飲んで、大変楽しい気分で歩いて帰宅したのですが。

歩いてる途中で旦那さんが、以前わたしが立て替えてたお金のことを思い出し、今返せるよほら!って感じで、現ナマでひょい、と渡してくれたのです。
(夢じゃなければ)

で、わたしも酔っ払ってたもんで、えー今もらっても困るよーと言いながらも、とりあえずコートのポケットに入れた…気がするのです。
また、額が少し多かったので、「多いよ」と言ったら「いいよいいよ細かいのないし」と言ってくれたのも覚えてるのです。

がっっっっっ!!!!

朝起きて、ポケットから財布にお金を移そうと思ったら、

ない。

ポケットにはなにもない。
もしや、と思って、財布を見たのですがない。
カバンにそのまま突っ込んだ?と、カバンも隈なく探したのですが、ない。
サブバックもない。
履いてたスカートのポケットにもない。

_| ̄|○

、、、、、たぶん、失くしました(;Д;)

最近、正夢を見ることが多い*1ので、「もしやこれは実際には起こっていないことで、今日これから起こるんではないか?」と思ってみたり、何かの拍子で実際にはお金を渡されていないじゃないかと思って「ねえ、あのお金返してもらったっけ?」と旦那さんに聞いてみようか、とも思ったのですが、「昨日返したじゃん(むしろ多めに)」と答えられたら立ち直れない、と思って、怖くて聞けてません。

なんとなく、「現ナマをポケットに入れるのは危険だ」「とりあえずココに…」と、どこかに入れたような記憶があり、脱いだコートを掛けた周辺を探してみたのですが、どこにもありません。

約2まんえん。。。。。

観劇にすると約2回分。
映画は10本観れます T T
自分の時給に換算すると、無駄になった時間数にぶっ倒れそうです。

痛すぎる。

お金の神様に見放されそうな大失態。
とりあえずは、旦那さんに知られないようにせねば、、、、、
また、今度弁天様に謝りに行かねば。。

ものすごく凹んでます。

酔っ払いはほどほどにしないとダメですね。*2
そろそろ上手に酔える、説度ある大人の酒飲みになりたいです(飲み方が雑)。

ネットで、現金をなくした人の体験談読んで気を紛らわせてます。
15万円なくした、という話を読んで、少し気分がマシになりましたが、昔、5万円入りの封筒を間違って捨てたことがあったのを思い出しました。

気をつけます…。

*1:娘がパズルのピースを床にぶちまける夢を見た日に、本当に床にぶちまけたり。

*2:もう何度目の反省になるのやら。