cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

2014夏休み。

涼しい!!!!

信じられないくらいに元気になりましたw

猛暑日とやらが続く間は、わたしの魂どこ行ってたんだい?ってくらい、今、自分の中身がちゃんと戻って来てる気がするw
夏の間は、幽体離脱状態だったのだなーって感じです。*1

娘が中学生になって初めての夏休みだったので、色々と新しい課題や、逆に楽になったこともあって、新鮮な感じの夏休みだった。

今日からまた一人の時間が持てる…それがただただ嬉しいっす。
映画もお芝居も本も録画も自分ペースで楽しめる〜。そんな小さなことが、多大なる開放感をもたらす。わたしの生活、そんなもんですw

そして、9〜10月は祭り!!!!(なんなら11月も祭り!)

7月の記事で、「ますだくんは取れて2公演」と書きましたが、その通りとなりました。
申し込んだ口数から行くと、当選確率は約10%です。*2
さらに、お友だちのご好意でもう1公演行けることになったので、今回はもう満足。
当日券トライはしなくてもいいかなー(と言いつつ、わたしのことだからきっとするんだろうけど)

何より嬉しいのは、同じ日の昼に涼くん、夜にますだくんの舞台を観るという夢が叶えられること!!!*3

今までのおたく人生でもこれは初めての奇跡です。
とりあえずのツラいことは、その日を目標に乗り切る。うん。

映画

この夏は、映画は2本しか観れませんでした。
マレフィセント」と「ゴジラ」。
どちらも娘と一緒。
どちらも面白かったけど、なにより「ゴジラ」!!


↑こんな取り乱した感想ツイートしてましたw 続編が今から楽しみすぎる。
あのクオリティでモスラキングギドラが出て来たら、きっとまた号泣ですわ。

観劇

お芝居はこの2本。
http://instagram.com/p/sZkXhlg-WS/
2014夏 観劇#InstaFrame#YourMoments

読書

本もまあまあ読んでます。

モンスター 尼崎連続殺人事件の真実m]
ハピネスm]
運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]m]
尼のような子m]


↑この4冊は読了。他にもなんか読んだけど忘れたorz

読みかけのが下の3冊。

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題m]
東京自叙伝m]
絶望の国の幸福な若者たちm]

図書館で借りてる本の期限が迫ると、自宅にある本を読みかけで後回しにするので、読みかけ本が増えてしまいます。ホントは同時に複数冊読むのは好きじゃないんですけどね。

連ドラ

ドラマは「水球ヤンキース」「金田一少年の事件簿」「アオイホノオ」「近キョリ恋愛season zero」。

チケ取り

お芝居のチケットは、「小指の思い出」「フレンド ー今夜此処での一と殷盛り」「里見八犬伝」「皆既食」を取りました。*4
これで年内はもう終わりにします…。

雑誌チェックがほとんどできてない。明日本屋で一気に物色してきます!

さ〜、2014年もあと1/3。
一日一日を大切にして行こうと思います。
またダラダラ書き散らかしますけど、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、ちなみにそれ以外の夏休み写真↓
今年も宮古島。ホテルでマッサージしたら二日酔いが鬼のようにひどかったw
フットネイル。ひっくり返ったねこ。
http://instagram.com/p/sZjkjvg-Vk/
今年の夏#InstaFrame#YourMoments

*1:離脱した魂はどこへ行ってたのだろうか…。

*2:「小指」「八犬伝」「皆既食」は100%

*3:10/13(月・祝)。ただし、この日は祝日なのに仕事休まなきゃいけないので、調整が必要なのですが

*4:発券できるやつ、どれか発券してないような気がする。