cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

生活リズム。映画1本。

  • 中学生のハハとして。

娘が中学入学して2週間経過。

毎日のお弁当、作ること自体は慣れたんですけど、早起きが…ツラいw
いや、正確には、起きる時間は10分くらいしか変わらないんですけど、娘の帰宅が遅くなり、自分自身のシフトも1時間延び、で、夕方〜夜のバタバタがハンパない。

翌日のお弁当の準備、という新しい作業も加わり、その上ドラマも見たいしネットもチェックしたいし本も読みたいし…ってやってると、寝るのはまあ23:30くらいになりますわなぁ…で、起きるのは5:15ですから、6時間睡眠にちょっと足りないくらい…

恐らくほとんどの方には充分な睡眠時間かと思われますが、わたしったら、『8時間睡眠がベスト』なので、毎日毎日、眠くて眠くて。

特に仕事の後、帰宅してから夕飯作り始めるまでが魔の時刻。

立ち仕事なので、帰宅したら一度は座って休まないと、そのまま料理作成作業に入るのはキツいのですよ…(特に電車座れなかったときは本当にキツい)

30分だけ、、、、と思ってソファに座ったら、ハイ、アウトー!!!!

寝てしまいます…。

寝てしまうと、すべての予定が後ろにズレる→寝る時間が遅くなる→翌朝は絶対寝坊できないので結果、睡眠時間が少なくなる

という悪循環になることは火を見るよりも明らかなので、最近は、ソファに座らず、床に座ったりキッチンの踏み台に座ったりしてます。

今日みたいな休みの日に昼寝すりゃーいーじゃん!と、実際に寝てみたら、逆に調子が非常に悪くなる、ということも判明しまして、仕事の日はバタバタをなんとか乗り切って、休みの日は適度に動いて家事やって、適度に出かけるのが一番いいみたい。

娘、運動系のクラブに入るらしく、これから朝練とか週3日練習とか、ぞっっとするようなワードが出てきてますが、とりあえずは今のペースでしばらく様子見…。

  • 今日の映画館。

今日は「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」を観てきた。

テレビシリーズは飛び飛びでしか見てなくて、唯一ちゃんと全部見たのが直近の「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」。

まあ、賢人くんが出てるから見たわけですけど、思いのほか面白くて、ついに映画館まで行って、まるで最初から最後まで見届けた人みたいに、別れを惜しんできましたw

こうやって、興味のなかった作品に、気になる俳優さんが連れてってくれる、というのも、涼くんで体験したことのリフレイン。

色んな人のファンやってて、楽しく幸せなことの1つですね。

ミステリーなので、ネタバレ回避しようとすると、何も書けないw

前半ちょっと眠くなったけど、後半はあっという間だった。
面白かったですよ。

これで最後だと思うと、真面目に見てなかったわたしでも、とても寂しかったです。
いいコンビだったよな〜、グッチーと白鳥さん。
最後にこのテーマ曲を映画館の爆音で聞けてよかった。

バチスタ・シリーズの最後を飾るにふさわしい、切ない事件でした。

そうそう、生瀬さんの「人間の身体の60%は水分でできている」っていうセリフを、別の作品で1ヶ月に2回聞くことになるとは!!!
これってなんか『レア生瀬出た!』みたいな感じで嬉しかったです。

やっぱり週2日休みがあるといいですね(日曜は家族がいるため、休みにカウントしないw)
来週からは恐怖のゴールデンウィーク・・・
また一人の時間がなくなる・・・(ヽ'ω`)