cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

現金紛失と出勤調整のその後。アイドルは尊き職業。

<今日の一杯>
ピノ・ノワール赤。いつぞやの続き。今日で空きます。

失くした現金の顛末。

結局どこを探しても見つからなかったのですが、今朝、あっさり旦那さんから「これ渡してなかったよね」と満額もらいました。
記憶(というか夢?)では多めにもらってたんですが、現実(???)はぴったりw

ただし、路上で現ナマ渡された(と思った)時、わたしもですが旦那さんも結構酔っ払っていたので、現金紛失疑惑は完全には払拭されてません…

だって、夢だとしたら、なんだったんでしょう、手渡されたあの生々しい札(束)(←ウソ)の感覚!
そして、翌朝起きた瞬間の「あのお金どうしたんだっけ自分!!!!!」という、尋常じゃない焦りは。。。

すべて幻だったのかしら…
それはそれで問題のような気もする…(笑)

とにもかくにも、家族には言えなかった分、ネットではお騒がせしました。
真相は闇の中ですが、必要なお金は手元に戻ったということで、解決としたいと思います。

収入調整完了。

今日上司に相談して、11月のシフトを間引くことに決まりました。
出勤して勤務時間を減らす、というのは現実的には無理なので*1、日数自体を減らすことに。

そうなると、売り場は当然困るわけで、他の人のシフトを11月だけ移動してもらってなんとかカバーしました。
ほんと、ご迷惑おかけして申し訳ありません。*2

しかし正直なところ、少しお休みしたかったのでホッとしてます。
12月は繁忙期で忙しいの確定してるし、これを機に心身ともに少しゆっくりさせてもらいます。

ところで10月の予定パズルですが、すでに予定通り進んでません。
映画の予定が1回スキップ、大江戸ビール祭り行くはずの日があまりの悪天候で、萎えて断念。
映画の予定をスキップしてしまった原因は、旦那さんの気まぐれで、急に家具の総入れ替えをすることになり、現存の棚たちの整理をしなくてはならなくなったからです。

とりあえず半分くらいはなんとかしたので、明日と明後日はパズルの予定通り過ごしたいと思います。
ちなみに、明日はスーパー銭湯、明後日は映画の予定です。

映画は、「ピクセル」は近所ではもう吹き替え版しかやっておらず、「キングスマン」も夜しかやってないので、今見たいのは「バクマン。」と「図書館戦争」なのですが、ここへ来て「探検隊の栄光」が急浮上。

映画館で見なくてもいいかー、と思っていたのですが、思わぬ高評価に、揺れてます(笑)。

映画を見るにあたって、適当にいつの日にどの映画をどの映画館で観てもいい、というわけにはいかなくて、というのも、とある映画館で2本無料分のポイントが溜まっているため、その映画館ではそもそもお安く観れるレディースデー以外の日で観たい、となり、自分の休みと照らし合わせると、必然的に火曜ということになる。
しかし、今週は火曜にスーパー銭湯が入っているため、ポイントは使わず、他の映画館で水曜にレディースデーで何か観よう、ということになります。

さらに、そのポイントが溜まっている映画館で、観たい映画が観たい時間帯で上映してるとも限らず、映画の予定を組むのはなかなか難しいのです(ケチだから)。

アイドルは疲れた母によく効きます。

今日も1日立ち仕事して、珍しく定時で上がれたのですが、月曜は娘が塾に行くため、帰ったら速攻で夕飯準備して食べさせなきゃならない。
今日はアサリの味噌汁が飲みたいというので、朝からアサリの砂だしをしてたのですが、炊飯器のタイマー設定ミスで、炊き上がりが娘の塾に絶対間に合わない時間…仕方なくボンゴレパスタを提案してみたのですが拒否られ、仕方なく買ってきたお惣菜でなんとかごまかし、塾へ送り出しました。

アサリの味噌汁は明日の夕飯になります。

その後、明日の朝ごはんと、娘のお弁当の仕込みがあって、朝から溜めてた洗い物もあり、「足がパンパンなのにまたキッチンで立ち仕事かよ〜つらいよ〜もうやだよ〜〜〜( ;∀;)」となってたのですが、以前、誕生日プレゼントに旦那さんと娘からもらった「ポータブルDVD」をキッチンに持ち込み、NEWSのライブDVDを再生してたら、元気が出てきて、さっさと洗い物も仕込みも終わらせちまいました。

アイドルの力ってほんとにすげえ。

わたしにとっては、病気も治るレベル。

アイドルとは、本当に尊い職業ですね。

ただただ、ありがとうございます。
その存在に。

今は今日の予定をすべて終了し、これ書きながら、飲みながら、テゴマスのDVD観て楽しくなってるとこです。
アイドルのおかげで、疲れたパート母の憂鬱な気分が吹っ飛ぶわけですから、やつらのやってることは、誰がなんと言おうと正しいのです。

それにしても、WhiteツアーのDVDもまだだし、来年はテゴマス10周年だしNEWSライブもきっとあるし、
出勤調整してる場合ではないんでないの、、、、、
という気がしないでもないですが、できる範囲で、楽しんでいけたらいいなーと思います。

ではでは。

*1:出勤してしまうと絶対残業になる

*2:12月も「orange」の初日と旅行で2日休み、1月は舞台遠征で1日休みますが…