cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

【日記】飛び石から連休へ。連ドラ豊作。

去年の後半に比べると、かなり忙しさが落ち着いた感じの2015年の始まり。

仕事が閑散期に入ったのが一番大きいですけどね。
残業も予定外出勤もかなり減りましたし、仕事内容もだいぶ落ち着きました。

基本の出勤日を水曜から木曜に変えたことで、火曜、水曜が毎週連休になったのも、この落ち着きの理由かも。

これまでは、月、水、金(隔週)、土で出勤だったので、金曜休みの週だけ連休で、
それ以外は飛び石で出勤してた。
飛び石出勤だと、やっぱりどうも身体の疲れは取れなくて、休みの日は、どうしても家事で丸一日潰れてしまうので、「あと1日休めたらなあ…」と思ってました。

休んでる日数は同じなのに、飛び石を連休にしただけで、なんだかしっかり休めてる気がする…
気のせいかしら(笑)

遊びも少し控えてます。さすがに身体がついていかなくなりました。

あと、NEWSのツアーが3月からで決まったので、今は遊びは控えとく作戦。
ツアー申込をどうするか、絶賛お悩み中です…。
なんかNEWS関連のチケット、年々取りづらくなってる気がするのは気のせいでしょうか…。*1


で、遊びを控えて、家事もまとめてガッとすませて、フリータイムに何してるかというと、
連ドラ見てます。録画したやつを細々と。

全部面白くてどうしよう。

とりあえず今見てるものは

  • 「花燃ゆ」

 1話を見逃してしまったのですが。
イケメン大河とか言ってますが、わたし的にはツボをやや外したメンツなので、フツーに大河ドラマとして見てますけど、うん。
 まだ分かりませんけど、フツーのドラマって感じがします。
 まだ文さんの魅力が発見しきれてないんですけど。あと寅次郎のカリスマ性がイマイチまだ分からんのですが。
 でも、ドラマが面白いからって言うよりは、「あの歴史的瞬間をどう描くかを見たい」一心で見ますよ。
 

 もうね〜、キャストがど真ん中過ぎてやられました。
ドラマ自体は、何か過去の色々なドラマが走馬灯のように駆け巡る*2、『どっかで見た感』満載でしたけど、まあフツーに面白いですし、
何よりブラック・ムロ!!!
神様レベルでかっっっっこいい小栗旬!!!
滝藤さんも鋼太郎さんも出てるし、ゲストも毎回楽しみ。
嵐が主題歌だけってとこがまたいい〜。曲もいい〜。

  • 「問題のあるレストラン」

わたし、これが今期イチオシかも…。面白かったです〜。
真木さんのこういうもっさりした役も好き。真木よう子自体大好物だけど!!
ウロボロス」が好きな俳優天国なら、こちらは好きな女優天国!
二階堂ふみちゃーん!!(ヒュ〜ヒュ〜!) 
臼田あさみちゃーん!!(ヒュ〜ヒュ〜!)
高畑充希ちゃーん!!(ヒュ〜ヒュ〜!)
松岡栞優ちゃーん!!(ヒュ〜ヒュ〜!)
安田顕ちゃーん!!!(ヒュ〜h……女優ではない(爆))
男性優位の会社の描写が、思いっきり逆偏見みたいな感じでしたけど、これからの展開のためにはあれくらいやらなきゃダメなのかな。
うちの職場がまったく男女差別的なものがない職場なので、そこはあんまりピンとは来ませんが、登場人物たちの「仕事がしたい」って気持ちにすごく共感してしまってね。
ツンツン東出くんもいいですね。菅田くんも出てるしね。毎週楽しみなドラマになりそう。

なんじゃこれ〜w 楽しい。もはや「連ドラ」ではないですけど。
飲み屋で地元のオッサンに「なめんなよ」とか言われちゃう山田孝之
もう見るしかないです(´艸`)

  • 「翳りゆく夏」

MOZU以来久々にWOWOWのドラマ観ましたが、やっぱり面白いねえ。
こっちも出て来るわ出て来るわ、超豪華キャスト。
個人的には木場さんが出てるのが嬉しい。
こっちにも滝藤さん出てくるのね〜菅田くんも出てるのね〜。
監督、波多野さんだし、これは見るよね。
ちなみに、元AKB対決だと、大島さんよりあっちゃんの方が女優としていい気がする。
ので、楽しみです。

あとは、見逃した「デート」*3と、これから始まる「贖罪の奏鳴曲」*4

これ、でも。
かなり厳しいね〜。時間的に( ̄ー ̄;)ゞ
1日は24時間しかないんだもんorz

7本見るとすると、単純計算でも週約7時間必要じゃないですか。
あ〜、1日が36時間くらいあれば…。

面白いドラマが多くて幸せなんですけどねー。

まあボチボチ楽しみます。

読みたい本もたくさんあって、積読の山がどんどん高くなっていく〜
http://instagram.com/p/yD_77EA-eI/
次に読む本。

*1:とりあえず名古屋は行くつもりだけど。 あ、もちろんドームも。

*2:「魔王」とか「流星の絆」とか

*3:古沢さんだし、ピロキだし、評判いいし

*4:リリーさんだし、染谷くんだし