cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

観劇日勘違い。好きな人ネットワーク。見たいドラマ。

今日は、本当は2015年の観劇始めとなるはずだったのですが、出かける前にチケットを確認したら、日付が2週間後でした。

新年早々やっちまいました・・・。

逆じゃなくてよかった〜。
過ぎてたら悔やんでも悔やみきれない。

チケット取ったのが去年10月で、もうその頃から、「1/15 14:00〜 PLUTO シアターコクーン」と書いてあったわたしのスケジュール帳…。
しかも、今回、Bunkamuraさんの手違いで、コンビニで間違った日付のものが発券されてしまう、とのことで、わざわざ日付を確認して直送してもらったやつ…。

どうして間違えたのか、自分が謎です。

しかも、年末に急きょ、今後の基本出勤日を、水曜から木曜に変えてほしいって要請がきた時も、
「木曜出勤に変えてもらってだいじょうぶだけど、1/15(木)だけは前々から予定が入っているので休ませてください」ってメール出してた。

一体いつから思い込んでたんだろうか…。謎。

とりあえず今日はもう休むしかないんで休んだんですが、問題は、本当の観劇日の2週間後の木曜ですよ。
その日はばっちり出勤なわけで、どうにかして替わってくれる人を見つけないと、観劇は難しいんです。
しかし、チケットを手放す気はまっっったくないワケで。*1

シフト交代交渉せねば…こういう時に普段の働きが物を言うんで、今任されてる5人分の送別プロジェクト*2をカンペキにやってみせることで、なんとか休ませてもらえたら、と思います。

この日以外にも、2月は旅行と観劇であと3日休みをもらわねばならず、実は他にも1日、学校の保護者会の日も本当は休まなきゃいけないんですが、これはもう学校の方を休もうかな、と(笑)

なんだかんだで、趣味のことはあまりガマンせず、好きに休ませてもらってる*3ので、ちょっと罪悪感なのですが…その分、予定外出勤で貢献してるからいいのか…とか、悩むところです。

で、今日は天気も悪いし、でかけるのはやめて、一日中「録画の編集→ディスクに落とす」という作業を延々としてました。

いろんなものが出て来ました。
約1年前の手越さんの女装とか…*4

手越さんと言えば、「海月姫の実写蔵之介はてごしさん以外認めん!」と吠えていたわたしが、
菅田くんの女装の前にあっさりひれ伏した記憶が新しい。

そして、そんな手越さんと菅田くんが、「音楽の時間 MUSIC HOUR」*5で、スタジオゲストとして同じ空間、同じ画面におさまってるのを見て、
決定版実写蔵之介と、MY脳内限定版理想の蔵之介が同じ空気をーーーーーっ!!!!」と本気で叫んだばかりですよ。

そこへきてこのニュース。


NEWS加藤の小説『ピンクとグレー』を行定勲が映画化、出演に中島裕翔、菅田将暉ら - movieニュース : CINRA.NET

シゲアキ先生の「ピンクとグレー」に菅田くんがご出演。
しかも、ポジション的にこれ、ごっち役ですよね。*6
なんとまあ、あの日の「音楽の時間」のスタジオには、2人の蔵之介だけでなく、ごっちと原作者という組み合わせも同席していたのですねええええええっ(菅田くんスペック高過ぎ!)

で、最近「再ブレイク」との声が高い柳楽くん…ピングレのみならず、来期朝ドラ「まれ」にも出演することが今日発表されました。

ここで、柳楽くんと賢人くんがつながるわけですね。*7

好きな俳優さん同士が、網目状につながってくのを見るのは楽しい限りですね。

そろそろ涼くんもなんかないかなー。

今期ドラマは、
・「ウロボロス
・「問題のあるレストラン」
・「花燃ゆ」
・「山田孝之東京都北区赤羽
・「翳りゆく夏」(WOWOW
・「贖罪の奏鳴曲」(WOWOW

を観ようと思ってます。
「花燃ゆ」と「山田孝之」はすでに初回録画失敗してますが。

しかし、これだけのドラマを見るとなると、やはりよっぽど時間を上手に使わないと…。
水曜休みになったので、毎週映画館計画も進行中ですしね。

やっぱり仕事少しセーブした方がいいのかな?とか。
でも、アイドル/観劇資金欲しいからやっぱりムリ、、、、で堂々巡り。

相変わらずな1年になりそうな2015年。
でも、少しでも成長したい。

*1:持ってるのが良席なのもあるけど、何により、久しぶりに未來くんが見たい一心。

*2:学生バイトさんが卒業してしまうので、一気に大人数旅立ちます

*3:書店員という職業柄、色んなジャンルのおたくが多いので、趣味で休むことには寛大な職場ではありますが。

*4:2013年12月の「ミッドナイトお試しかっ!」AniコレBATTLE 5のコーナー。あの伝説の。

*5:2015年1月9日フジテレビにて放送。音楽ゲストの一組がNEWS。トークゲストの1人が菅田くん。

*6:シゲアキ先生は、メイン2人はどちらとも自分がモデルとおっしゃてるようですが、NEWS担はごっちを山下くんで妄想してた率が高いと思う。含む自分。

*7:同じ事務所ですが。