cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

【NEWS】「KAGUYA」

「KAGUYA」3種買いましたよー!!!

やっぱり新曲っていいね〜∩(´∀`)∩

久々だから余計に染みるのか…もう少し頻度上げて欲しいけど…
せめて1年に3回はリリースあって欲しいけど…
でも、

もうなんでもいい。

NEWSなら。

こうも見事に出す曲出す曲全部好きなのは、
完全に盲目愛の状態なのか、
本当にNEWSの音楽が自分の波長に奇跡的に合うのか、

どうなのかは分からないし、もはやどうでもいいんだけど、今回も大変満足です。
このCD3種だけで、しばらく生きて行けます神様ありがとう。

本当に、リアルに命拾いした。

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)

KAGUYA【初回盤B】

KAGUYA【初回盤B】

KAGUYA【通常盤】

KAGUYA【通常盤】

MVもね〜、ニナミカさんて聞いたときは、期待しすぎてこれは逆にダメかも…
なんて思ってましたけど、蓋を開けてみたら、まんまと期待の斜め上を行ってました。

ますだくんをこんなにエロく撮ってくださり、本当にありがとうございます。

ダンスシーンのときの、肩袖だけノースリーブの状態*1が、ものすごくツボってしまい、
白シャツに次ぐ新たなフェチに目覚めてしまいました。

人生何が起こるか分かりませんね…
(この年になって新たなフェチを発見するとは)

楽曲もMVも、語弊があるかもしれませんが、「ほどよく下品」なのがいい!

シゲアキ先生の言うところの「スペイシー」な部分がそうなのかどうなのか、
なんとなく、昔の歌舞伎町のディスコを思い起こさせるような音と色彩。
(あのキーホルダーみたいな会員証を思い出したw)

NEWSって、普段のキャラは4人とも割とかわい子ちゃん風*2なのに、
歌詞がびっくりするぐらい刹那的で遊び人風だったりで、
今回も(今回歌詞はそんなにエロくないのに)、「フツーのお兄ちゃんたち」からのギャップが、余計にものすごく猥雑な感じがして個人的に大好き。*3
メイキング見ると、ビックリ。
やつらのギャップに!!!

まあ、蜷川DNAが作る猥雑な美しさが、もともと大好物なわけで、
自分がこのMVを気に入らないことは1mmもありえなかったですね、最初から。

は〜、ホント実花さんに撮ってもらえてよかった〜。

まさかそんな日が来ると思ってなかったからね。
素直に嬉しいです。

今回は(今回も)カップリングもどれもかなり好きで、
特に「TOP OF THE WORLD」が好きなんですけど、

新しいNEWSの曲聞くたびに、
毎回毎回、4人それぞれの歌い方や、振られたパート、
ハモりのコンビネーション、ユニゾンの音の出方、
そのどれもこれもが、『新しい面白さ』に満ちあふれていて、
「だから自分はこの人たちのファンをやめられないんだ!!」と
どっぷり音に浸りながら通勤するのが好きなんですよねえ…。

普段は憂鬱な通勤電車ですけど、NEWSの新曲が出ると、
電車の中で集中して聞き込むのが楽しくて仕方ないです〜。

通勤が楽しくなり、
ツアーのために貯めたお金を、家計に放出せざるをえない状況もありまして、

今めちゃくちゃ仕事やる気になってます!!!

ハイ、単純ですw

アイドルの効果って本当にすごい…
いつか人体実験で検証してほしい…実験台になるから…

そんなこんなで、わたしは今日も元気です。
NEWSのおかげ。

駅の雑踏で怪しいキメ顔で「かぐや…」と小声でつぶやくBBAがいたら、
それはわたしかもしれない(笑)。

*1:正確には、マントが片方の腕にだけかかってる

*2:てごさんはフツーのかわい子ちゃんじゃないかもしれないけど

*3:あ、てごさんはフツーではないかもしれないけど←2回目