cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

体調不良。観劇予定打ち止め。アイドルについて。

  • 体調すぐれず。

全然お酒が飲めてない。
毎年恒例の夏の飲み会もろもろも、体調悪くて自分から声をかけられない状態T T
一旦は回復した気がしてビール1缶飲んだ翌日、通勤中に電車の中で具合が悪くなり、急きょ欠勤してしまうていたらく。

うーん。どうしたもんか。

もともと苦手な季節なのもあるけど、「疲れ」が大きいよな…。
ずーーーっと時間に追われて、肩肘はって生活してるからか、肩こりがひどくてひどい。

『仕事の時間伸ばした/日数増やしたこと』+『娘が中学生になって生活が激変したこと』の影響と思われる。*1

あまりに痛いので、美容院で大枚はたいて(大げさw)ヘッドスパしてもらったら、これが最高に気持ちよかった。

首の後ろのリンパを流すとかで、オイルで首筋をぐりんぐりん押されて、頭皮をガッシガシ洗われて、終わってみたらホントに肩こりが軽くなってました。
はっきりと実感できるくらい。もちろん揉み返しもないしね。
ヘッドスパが自分には一番合ってるみたい(高いけど)。

髪の重さも馬鹿にならないってことで、15cmくらい切った。
ついでにカラーもしてもらい、ネイルサロンでフットネイルもしたので、全部合わせてコンサートに換算すると約5回分(号!泣!。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

大枚はたいた甲斐あって(←結構ダメージでかいらしいww)、本当にラクになりました。
この年になると、自分メンテもなかなかの投資が必要よのぅ…(´Д`υ)

ところが、胃が相変わらず不調なままなのですよね…
なので、頭痛薬からは解放されたのですが、胃薬は手放せないまま。
早く完全に元気になって、美味しいお酒を飲みたいです…。

…って、健康ネタばかり書いてても辛気くさくなるだけなので、これくらいにしておきますが。

  • 2014年後半の観劇予定打ち止め。

9月末〜10月に涼くんの主演舞台、10月末〜11月に賢人くんの主演舞台があり、NEWSも秋以降どこに入ってきてもおかしくない状況なので、今年後半は、それ以外の舞台をばっさり諦める事にしました。

今月は「カッコーの巣の上で」、来月は大人新感線行きますし、ここまでずっと月1観劇のペースを守ってこれたので、9月からはこの3組に集中投資することに決める。

気になる舞台、たくさんあるんですけど、きっぱり諦めます…特に「ジュリアス・シーザー」を諦めるのは、密かに「下谷万年町」から続く藤原くん舞台連続観劇の輪が途切れるので、ちょっと悔しいんですが。

本命がこんなに混み合ってたら諦めざるを得ない。

今はとにかくNEWSさんの予定はよ!!!

  • アイドル。

最近、アイドルに大きく依存して毎日を乗り切ってる。
まあわたしの場合、アイドル=ほぼNEWS一択なのですけど。

このNEWSさんたちが、自分でも不思議なくらいのヒーリングパワーをお持ちで、今日も、具合悪くて寝転んでる時、NEWS/テゴマスの録画を視聴しながら編集したり、DVD観たりしてたら、気持ちがふわーっと浮上して、さすがに腹痛までは治らなかったけど、気持ちは目に見えて持ち直しました。

なんだろねこれは。

まあ、今日はますだくんの28才のお誕生日でもあったのですが、お腹痛くてケーキは食べられないし乾杯もできないから(かなしい)映像祭りしてみたわけですけど、見てるうちにどんどん楽しくなって嬉しくなって、こうやってブログ書くまでは浮上できたわけです。

あ、そうそう。
ブログのヘッダーの紹介文に「アイドル」というワードを入れました。
ジャニーズの話がダメな方へのアラートとして使うには「ジャニーズ好きの…」って書けばいいんだろうけど、わたしの場合、繰り返しになりますが、ほぼNEWS一択なのでね〜。

いや、他のグループの子たちもみんな好きですけど、ジャニオタを名乗れるほど事務所全体に詳しくないので、ジャニーズ、というよりはアイドルと書いた方が誤解が少ないかな、と思いまして。

とは言え、AKBもももクロちゃんも好きですし、先般のゴマキの復活も食い付いて見ちゃいましたし、アイドルという存在自体を神に感謝してしまうダメな大人なので、もうこうなったら全部一緒くたに「アイドル好き」でいいか、、、と、これまた自分でこねくりまわした自意識全開の防衛戦を張ってみました。*2

映画や舞台や本の話がある程度できる相手に、「実はわたし、ジャニーズの子も好きなんですよ」って言うと、「え…ジャニーズ(明らかにバカにした反応)」ってなるパターンが多々あるので、なかなか難しいです。

敬愛する蜷川さんが常々「ジャニーズ起用して何が悪い」「中途半端に売れてる役者よりずっと努力してる」って本気でおっしゃってるのと同じ論理でわたしも反撃してみたいんですけど、チキンなので最初から戦闘放棄してます。

とにかく。

ヘッドスパで明らかに肩こりが楽になったのと同じように、ここんとこのツラい毎日を、NEWSの子たちに物理的な実感を持って癒されて、明日からまたがんばろうって気にさせてもらってる。

鰯の頭も信心からって言いますからね。

またすぐに疲れに負けちゃうかもしれないけど、とりあえず酒飲めるくらいには回復するのが目標です…。

*1:そんでまた、家族が割とすぐに「ねえママ〜」って寄って来るタイプ。ネコも来る。放っとかれる事が少なくてとても疲れる。

*2:あんまり効果なさそうだけど