cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

ふらふらだよ〜

忙しいね〜2月。

Twitterでも「疲れた」と「休みたい」しか言ってません。
今日だけ休みで、この後も日曜日までは毎日仕事か学校なので、今日のうちにたまってた家事と事務作業(銀行、役所、郵便局、電話連絡)を全部片付けねばならず。
朝からがんばって動いてたのに、一段落したと思ったら、もう15時……。
17時には娘を皮膚科に連れてかなきゃならないので、自分の時間は多くても2時間かー。
うー、たったの2時間T T


  • 雪の行軍

あの大雪の日。
出勤でした。出勤しました。
通勤に使ってる電車は止まってましたけど、がんばって出勤しました。
お店なのでね、出勤しないという選択肢は基本的になく、特に朝はスタッフが少ないですから、雪かきやらなんやらやることはあるわけで。
中番だと「電車止まってるんで休みます」が、しやすいんですけど、朝番は難しいですね。

迂回した駅から、普段だと徒歩15分のところ、雨風と積もった雪に阻まれ、50分くらいかかりました。
怖かったし、さむかったです。足の感覚がなくなって、凍傷になるかと思いました。
10年ぶりくらいに身の危険を感じましたけど、途中で引き返すのも危険なのでとりあえず行きました。無事着いてよかったです。

午後には晴れて、お客さんもそれなりに来て、やはり何人か欠勤がありましたので、出勤した甲斐はありましたよ。ものすごく疲れましたけどorz

もうあんな雪はイヤですね…。また降るんでしょうけど。

  • 「抱きしめたい〜真実の物語〜」を観た。

雪の翌日は、小学生2人引率して、「抱きしめたい」を観てきました。
映画館が入ってるモールは人いっぱい。
映画館の座席もかなり埋まってました。男性2人組とかもいましたよ。

とてもシンプルな恋愛映画で、素直に感動しました。
「実話」の吸引力というのは絶大で、テレビで見たことがある実際のつかささんの映像と、北川景子ちゃんの表情や話し方がスッとリンクして、景子ちゃんがご本人のイメージを大切に、ご本人に心から寄り添って演じてるのが分かって、それだけで涙です(こうやって思い出しながら書いてるだけでも涙)

困難を乗り越えて、それでも突き進みたい恋があるって、幸せなことだなー、うらやましいなー、などと思いました。

亮ちゃんの演じたまーさんも、不器用でちょい天然で、フツーの男の子を伸び伸び演じててよかったです。*1*2

窪田くんも、出番は多くなかったですけど、めちゃくちゃかわいい役で、「SUMMER NUDE」をそこそこ見てて、窪田くんを認識してたはずの娘が、映画終わった後に「窪田くんどこに出てた?」と来たもんだw

「じゅんぺいくんだよー!」って教えたら「え!!かっこいい役者さんだなと思ってた」という、「カメレオン俳優あるある」が展開されましたw

いやー、こういう難病ものはあまり得意ではないのですが(泣かせようと見え見えなのが苦手)、この映画は、全然押し付けがましくなくて、悲しいところの描写も最低限でしたので、わたしでも楽しめましたよ。恋愛映画好きな人には物足りないのかしら。

とりあえず亮ちゃんの顔を2時間眺められたことが幸せでした。
はい、今も彼の顔が世界で一番好きな顔ですw


  • 時間がなさすぎて

観たかったお芝居のチケットが全然取れてません。
調べる気にもならない。末期だ。
旬くんのFC申込が始まったので、これだけは絶対取らないと。

仕事も家も学校も本当にとても大変で、頭が回っていないので、いろいろとミスをしてます。
仕事で大きなミスをしないよう気をつけないと…その前に休めればいいんですけど、今のところ、何もせずに家でずっと一人でマイペースに過ごせる日は、3月2週目までないかもしれない…やばいしぬかもwww

家に家族がいる日に仕事休みでも、朝から晩までお給仕がありますからね、全然休みにはなりませんよね主婦の場合。

キャンセル複数組待ちですっかり諦めてたミラコスタに、奇跡的に空きが出て、急に来週行くことになりました。実母の強い希望なので、親孝行で行ってきますが、正直家で寝ていたい気も…。
仕事終わってから行く予定なのですが、スタッフ足りてたら休ませてもらおうかな、と考え中。
そろそろ気力も体力も限界が見えてきた気がします。

明日から日曜日まではまた確実に忙しいので、倒れないようにがんばります…

そんなこんなしてるうちにあっという間にクローズ初日が来そう…。

*1:ちょっとかっこよすぎることを除けば(笑)

*2:後は國村準さんとのDNA問題と(笑)