cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

半月空いちゃいました。

わお。半月近く放置してたよブログ。

Twitter恐るべし!!
ちょいちょいつぶやいちゃってるから、ブログ書く意味なくなっちゃうんだよね。
しかも、Twitterでも散々愚痴ってますが、

い・そ・が・し・い!

自分で書いててもイラッとしましたww すみません。

2月は本当に忙しい。
中学入学準備もありまして、今月は週2ペースで保護者業務、週4で仕事してますと、残り1日はいやでも主婦業ってことになりますよね。
そーしますと、自分の時間みたいなもんは本当に少なく、まーそんな中でも無理矢理観劇行ったりはしてるんですけど、常に時間に追われ、常に慌ただしく、積み上がったタスクリストが減ることがない・・・そんな・・働き盛りです☆(テルくんのノリでw)

観劇はねー、山田孝之初舞台「フル・モンティ」に行ってました。
あの大雪の日。
奇跡的にわたしが使う電車がまったく影響を受けず、雪の中歩くのが大変だったことを除けば、いつもの観劇とほとんど変わらなかった・・・。

楽しい舞台でしたよ〜「フル・モンティ」。
洋物ミュージカルなんですけど、ところどころに福田節が入る*1のが面白かった。

山田くんがあんなに歌えるとは!初舞台とは思えん!
そして、声がステキ〜。声優やったことあったっけ?
洋画の吹き替えとか全然出来ちゃいそうだった。

そして、福田さんの飛び道具=ムロツヨシ
山田くんがドハマリしてるおかげで、かなり本格的な洋物ミュージカルの空気の中、ひとり下北沢な空気を醸し出すムロくん。

も〜、出て来るだけで爆笑。
変な髪型も変なセリフも、なにもかもが愛おしいw
大好きです!

佐藤仁美ちゃんも大和田美帆ちゃんも、勝矢くんもトムさんも倫也くんも、み〜んなよかった。
「大雪の中ありがとうございましたー」をセリフの中に仕込んでくれたり、客席巻き込んでのノリが非常に楽しく、最後は文句なしのスタンディング・オベーション
楽しかったー!

あ、で、あやのん来てたのを発見。ファン?に話しかけられてもきちんと対応していて、超いい人でした。
同じ日の昼にりょうくんとえりかちゃんが来てたみたいで、早速記事になってたw 売れっ子はつらいね〜( ´艸`)

横アリ3daysの予定が、外れたり追加に回されたりして今のところ1day。
アキュビューじゃないんだから1dayじゃ寂し過ぎるよ!!!!
まだ諦めてません。
なんとか2daysにするため、いろいろ模索中です。
30日のチケット2枚募集中なので、万一余らせてる方いらしたら…。

  • テゴマスアルバム。

「まほう」は、アルバムもコンサートも、自分にとっては結構なトラウマだったのだなー、と「青春」を聞いて改めて思った。
未だに2〜3回しか見てないDVD。
2人が抜けたショックがあまりにデカすぎて、テゴマスに気持ちを切り替えられずに1回しか行かなかったんだよね。「まほう」アルバムもあんまり聞き込んでないんだ実は。
あの状況の中、テゴマスに救われたって方も多い中、ホントすんません。

でも今回、そのトラウマからようやく解放された。
「青春」は本当にいい曲ばっかりで、どれも大好きになりました。
聞き込みまくりです。

少し大人になったのがまたいいのかもしれない。
タイトルは青春だけど、スクールアイテムが出て来ないのが自分的にはかなりいい感じ。
20代後半男子の等身大が、2人の歌の成長ともちゃんと比例してて、この先楽しみな*2アルバムになってるなー、と思いました。

  • 「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」DVD

予約済。

シゲ舞台は申込済みだけど、他の舞台まで手が回らず、色々と先行逃してる気がする。
行きたかったアレもコレも、すでに一般発売日過ぎてるよー(頭が回らない)
とりあえず夏の旬くんのだけは申込漏れしないように気をつけねば。
共演者発表になってましたが、これまたスゴイです。

小栗旬主演×河原雅彦演出 舞台『カッコーの巣の上で』が上演 - 2014年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド

明日もまた大雪の予報出てますけど、だいじょうぶですかね?
今週は金土と仕事なので、ある程度ムリしなきゃならず、ちょい心配。

テゴマス初日も気になりますし。

大したことないといいなあ・・・

*1:山田くんのジョージアネタとか。

*2:テゴマス第2章の始まりを見たような