cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

家具入れ替えで予定崩壊。コミック読了。渋谷TSUTAYA。

<今日の一杯>
The Premium MALTS ロング缶。白ワイン グラス1杯。

スケジュールが思うように回ってません。

10月の休日は、計画通りに遊ぶつもりでしたが、突然「家具入れ替え」というタスクが入ったため、うまく回りません。
臨時出勤は免れているものの、相変わらず残業も多く、仕事がある日の家事が消化できずに休みの日に侵食してきてる上に、家具入れ替えのための整理や、粗大ごみの処理などもあり、明日の予定は本来「東京ラーメンショー」でしたが取りやめにし、朝からジャージにねじり鉢巻で家で作業になりました。

今月ももう終わってしまうねえ…(遠い目)。

念願のスパ銭デビューできただけ良いとするか。うん。

で、入れ替える家具の中にTV台が含まれており、古い台から新しい台に移した際、旦那さんが配線をし直してくれたのですが、これが間違ってましたっっ!!(泣)

従って、日曜朝から今日までの録画予約が何一つ実行されておらず、せっかくフォロワーさんから教えてもらった古田さん出演の「ブンブブーン」も、ふみかすゲストのけーちゃんの「チカラウタ」も、「下町ロケット」2話も、蒲田特集だったつよさんの「イチゲンさん」も、涼くんコメントだった亮平くんの「おしゃれイズム」も*1、「5→9」第3話も、録画されていませんでした。

くっっっそう……!!!!

うちの旦那さんは、配線やIT関連が得意そうに見えて、実は全然ダメです。
ダメなのにためらいなく線を繋いでいくので、つい騙されて信じてしまうのですが、DVDの「放送が受信されていません」のエラー表示見て、自分で慌ててマニュアルを確認したら、彼はケーブルを差し込む場所をほとんど間違えてました。*2

TVだけは映っていたので、油断した。

この日曜は見たい番組いっぱいあったのに、どうしてくれよう。*3

溺れるナイフ」と「ヒロイン失格」読み終わった。

対照的なトーンの2作だったけど、主人公(美人)が二人の男の子の間で揺れる設定と、ブサイクだったキャラが変わっていく設定は共通している。
どっちも面白かったです。

溺れるナイフ」は、最終巻が特に素晴らしく、抽象的な表現も多かったけど、なんかわかる気がするんだよねーわたしは。
結末はとても好きです。映画でどうなるのか、楽しみです。

「ヒロイン失格」は、とにかく利太!!!!わたしは利太が好きだ!(なんの告白w)
で、こういうどっちつかずのフラフラ(なくせにイケメンな)男(自覚なし)を演じさせたら、賢人くんの右に出るものはおらんね。
「まれ」の圭太とどことなく通じる、山崎賢人演じる恋愛物の真骨頂と言っていいんじゃないか、と思いました。

宏光くんに関しては、坂口くんはとても上手く演じてたと思うし、映画の宏光はあれで完璧に完成してたと思うけど、原作はやっぱり「NYASの柿P」なわけで(笑)、若い頃の山下くんがどーーーーーーっしても頭に浮かんでしまって、映画の良さと原作の良さをうまく自分の中で消化できず、さらに、賢人くん VS 山下くん という年齢の10離れた二人を時空を超えて当てはめてしまう、というSF現象に、若干パニックでした。

次は「orange」を読もうと思ってるのですが、ネカフェの棚でうまく見つけられず*4、もう買ってしまおうかと思ってます。

来月で最終巻まで揃うし、揃えても全5巻。
無料で読める第1話だけネットで読みましたが、すでに涙腺が…これは買うしかないな、と。

渋谷TSUTAYAの新しいブックフロア

行ってみました。
全然違う雰囲気になってた。
6階〜7階が階段でつながっていて、7階はなんだかおしゃれなカフェになってました。
お酒も美味しく飲めそうな。*5

6階がいわゆるブックフロアで、7階はファッションとアートに特化した感じ。
ものすごくおしゃれでした。半円形の面差し台に、「ここ座っていいの?」的なカフェスペース。
平日の午前でしたのでガラガラでしたが、夜や週末は混みそうだなー。

広くなって、おそらく扱い点数も多くなり、前はちょっと通りすがりに軽く時間を潰す店って感じでしたが、時間をかけてゆっくり本を選びたい感じになってました。

これからもちょくちょくお世話になると思いますー。

で、今日発売の「BEST STAGE」に涼くん記事が載ると聞いて見てきた。
ヒゲ!!!!!(←これしか言えないくらいのインパクト)

面白系だけじゃなくて、シリアスもやっていきたい、みたいなこと言ってて安心しました。
「撃墜」のシリアスは最高によかったけど、BS放送だったので、今度はぜひ地上波か映画で、「え!!これがクネ男と同じ俳優?!」とびっくりされるようなシリアスな役で出てほしいな〜〜、と勝手に思ってます。

11/12発売の「+act」にも出るみたいですね。
そろそろそんな(宣伝の)時期ですね。何もしてなくてすみません(各位)。
ギリギリになりそうですが、何かできたらしますのでその際はお声かけますね。まあ間に合わなかったら各自でしていただいて…(弱気)。

実 は ま だ チ ケ ッ ト 1 枚 も 発 券 し て ま せ ん ((((゚Д゚))))

なんたる…。
明日行きます(行けたら)。

*1:「イッテQ」はリアルタイムで見たのでセーフ。

*2:ちなみに、わたしもダメです。

*3:…と言いつつ、「おかしの家」初回すらまだ見れてないほど録画溜めてる状態なので、録画できてたとしても結局いつ見れたは分からない。

*4:スパ銭のコミック棚からも見つけられず。

*5:コミックフロアはどこへ行ったのだろう…