cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

新趣味スパ銭巡り。溺れるナイフ。今年の年越は安泰。

<今日の一杯>
帰りのバスで酔ったため、なし。

スーパー銭湯巡りスタート。

この秋からの新趣味として掲げていた「スーパー銭湯巡り」、今日行ってきました。
いや〜〜〜!!!!楽しかったね〜〜〜〜〜〜!!!

想像以上の楽しさでした。

行ったのはココ↓www.rakuspa.com

10時の入館から、16時半の退館まで、一度も退屈せずに、むしろ「時間が足りない〜もっといたいよ〜」という気分で、泣く泣く帰ってきました。

は〜、最近のスーパー銭湯ってすごいのね!

スーパー銭湯と言えば、わたしがよく行ってた時代は、お台場の「大江戸温泉」か、みなとみらいの「万葉倶楽部」しかなかった。
そして、その二つは「遠い」&「お高め」ゆえに、気軽に行ける場所ではなかった。

が、今日行った楽スパは、入館料1480円で、食事やマッサージもこういう施設の割にはリーズナブルでした。
シャトルバスの送迎がついてるから、遠い感じもしなかったです。

本日は、入館→まずお風呂→早めにランチ(11時台)→リラクゼーションフロアで漫画→足裏マッサージ→岩盤浴→ふたたびお風呂→退館ギリギリまで漫画

というコースでした。

漫画が置いてあるのは大きいね…普通のスパ銭だと、寝るかテレビ見るか携帯見るか本読むか、ですが、寝転んでリラックスするのに、漫画ってちょうどいいんですよね。
(後述しますが、今日は「溺れるナイフ」を読んできました。)

家族の夕飯準備のため、どうしても16時半には出なくてはなりませんが、もし自分の都合だけで行けるとしたら、ビール飲んで夕飯も軽く済ませてほろ酔いで帰宅、というのが理想です。
が、そうなると19時半頃退館、家に着くのは20時半になってしまいますね。
娘が合宿などでいない時しか実現できなさそうです。

家族と一緒に行けばいいじゃん、てのもありますが、一人の方がゆっくり出来ていい…
休みの日は、人の都合に合わせないで過ごすことが一番重要。。。*1

どこもかしこも驚くくらい清潔だし、スタッフさんもみな感じがよく、お風呂はもちろんとてもよかったし、トータルで大満足な休日を過ごせました。
最後、帰りのシャトルバスの運転がちょっと荒くて、車酔いしてしまったことだけが残念…。

またすぐにでも同じところに行きたい気持ちですが、「趣味」として確立させるには、一箇所の常連になるのではなく、いろいろなスパ銭を回ることが大事ですので、来月はまた違うところに行ってみたいと思います。*2

溺れるナイフ

今日置いてあった漫画のうち、どれを読もうか散々迷って、「溺れるナイフ」を読んでみました。
実写化のニュースを読んだのと、噂での配役に興味があったからです。

結果、ドハマリ(笑)

11巻まで読んできましたが、つづきが読みたくて仕方な〜〜い!

ちょっと暗いところがあるのがいいんですよね…普通の恋愛コミックじゃない感じが好きです。
大友の役は、10年前(いや、5年前でも可)だったら涼くん出来たよねーーーーーー!!って思いました。

実写化のキャスト発表も楽しみです。

残り6巻分読むためだけに鶴見まで行けない(笑)ので、空き時間にネカフェで読破してきたいと思います。
*3

www.cinematoday.jp

今年はカウコン中継あるぜイエーイ!!

もうほんと、これはめでたいニュースです。

www.nikkansports.com


去年はカウコンなしで、年越した気がしませんでした。*4

嫁が大晦日に外出するのは(しかもジャニーズのコンサートで)、旦那さんの家族の雰囲気的に絶対に無理なので、テレビ中継だけが頼りだったんです。
中継するなら、今年は去年みたいなおかしなことにはならないだろうし(笑)、1年の締めくくりの楽しみができました。

なぜか脇腹が痛いので、今日は早く寝ます。

ではでは。

*1:一人の時間がないと精神を病むタイプです。

*2:おたく事以外の新趣味を作りたくて必死。

*3:チェックアウトの時間が迫ってくると、なるべく先まで読みたくて超速読してしまい、内容がまったく入ってこない、というネカフあるある。

*4:FNSのジャニーズメドレーで、12月3日に擬似年越はしたけどw