cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

イライラな休日。睡魔との戦いに敗れる。

<今日の一杯>
休肝日

NEWSシングルきたー!

予約完了。
DVD?DCD?DVDシングル?
よくわからないけどまあいいや。

NEWSが年に3回シングル出すの、2008年以来7年ぶりなんですと。
2008年、ハピバの頃にNEWSにはまり始めたので、ファンになってからは初の事態ということになりますね。

まだちゃんと聴けてないので、全部通して聴くの楽しみです。
ほんとに変化球で攻めてくるなあ、、、想像もつかないような楽曲ばかりで楽しいです。
実は「シリウス*1も相当好きなんですが、カップリングに入るんでしょうか…アルバムかな?

「5→9」

録画を見ました。
思ったより面白かったです。
山下くんのわけわからん感じが本人に合っててよかったし、石原さとみちゃんくっそかわいいし。
みんな英語が上手でびっくりしたのですが、上手すぎて…というか、上手に見せようとしすぎて?ちょっと寒かったです(すみません)。
気取った会話がちょっと寒かったり。
あと、紗栄子はいらん。こういう「顔見せ」的な出演者は本当にいらん。

花男」に似てる、と言われてるみたいですが、確かに似てますねー。
2話から一気につまらなくなったらやだなーと思いつつ、とりあえず様子見で、毎週録画予約しました。

足がまだ痛い。寝すぎ。

強打した膝にまだ違和感が。
歩くと痛いし、折り曲げると痛い。
何もしてなければ痛くはないのですが、なんだかちょっと嫌な感じがあるので*2、整形外科に行こうと思っていたのですが、なんだかとてつもなく眠くて、朝は二度寝、午後は昼寝をしてしまい、家事のスケジュールが押して、行く時間なくなりました。

こうやって「睡眠」に潰される休日が多いです(涙)
どうやったら睡魔に勝てるのでしょう。。。眠くて眠くて耐えられなくなるのですよ。
朝は毎日早起きだけど、睡眠時間はそこそこ取れてるはずなんですけどねえ。

明日はわたしが仕事で、娘は早帰りなので、明日の昼食(親子丼)と、夕食(カレー)を一気につくりました。
足が疲れました。
今週は週3勤務の週なので、少し楽ですが。

キッチンの整理は出来ずじまい。普段の掃除洗濯だけで手一杯でした。
あの睡魔の襲来さえなければ、もっと色々できたのに…予定通りに家事が進まないと、それだけでストレスです。

本と録画予約と舞台チケット。

これ↓を読み終わりました。

盤上の敵 (講談社文庫)

盤上の敵 (講談社文庫)

北村先生らしくない、でもミステリーとしては大変よくできたお話でした。
読むのがツラい箇所があり、スッキリはしないけど、面白かったです。

最近はいわゆる「小説」を読んでなかったので、久々にまともなお話を読んだ。
時々、長編が読めなくなるモードが来るのですが、今がその時期です。
そんな時期は、新書を読んだり、雑誌読んだり、魔界本読んだりするのですが、今は毎日数ページずつ、妖怪について読むのが楽しいです。


舞台「元禄港歌」は、希望日で抽選通ってました。
一生さん楽しみ!(実は舞台で見たことない)

テレビは、涼くんが番宣で出るらしく、土曜の「王様のブランチ」を予約。
それと、今ちょうど放送終わりましたが、「歴史ヒストリア」が伏見稲荷大社でしたので録画してます。
「関ジャム」も、エレカシが出たらしいので撮ってます。

どれもこれも、いつ見れるのかは不明。

「デート」SP、「図書館戦争」SPもまだ見れてません。
なんなら「永遠のぼくら」もまだ見てない(笑)

見たいもの、興味あるもの、たくさんあるのに、時間がうまく使えなくてこれまたストレスです。
今日は1日、なんとなくイライラな休日になってしまいました。

またもや睡魔がやってきたので、もう寝ます。
明らかに寝すぎだわ〜T T








*1:これは王道アイドルソングっぽく聞こえる

*2:過去に同じ膝を脱臼したことがあり、古傷が痛んでる感じもある