cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

職場では戦い。休日は眠気との戦い。チケット確保。

<今日の一杯> 
たまにはロゼのスパークリング。ハーフボトル。

仕事が。

ただいま佳境。
正社員VSパートの戦いに勝訴はしたものの、当然のことながら、相手が控訴してきました。
さらに相手の支援者が密かに報復を開始し、あからさまに冷たくされたり、無視されたり。
わたしは、メンツ争いより実質の仕事を進めることを選んで、今必要なプロジェクトの進行*1にガッツリ関わってるわけですが、まあそこそこ辛いですw
無視されますし、重要会議の欠席連絡がガンガン飛んできますしね。
本来なら社員が作るべき資料を作り*2、社員相手に業務のレクチャーをし、そのことを「おもしろくねえ」と思ってる人が一定数いるみたいです。

はい、すんません。

もちろん、ほとんどのスタッフは、そんなこと思ってませんし、たくさんのサポートを受けてちゃんと仕事できてますけど、改めてこの戦いは一筋縄ではいかないなあ、と。

自分メンテ、と言いつつ疲れた。

昨日は、今週唯一の休日だったので、美容院とネイルサロンをはしごし、大好きな大型ドラッグストアで化粧品のまとめ買いをして、リフレッシュしたはずなんですが、、、、とにかく一日中異常に眠くて…美容院の鏡に映った自分を見てビックリ…‥目が古田新太そっくりでした。

talent.yahoo.co.jp


ネイルサロンでも、ジェルネイルゆえ、UVライトに当てる度にネイリストさんの指示通り指を動かさなきゃならないため、異常に眠くて倒れこみそうだったのですが、なんとかがんばって目を開き、指動かしました。
古田新太並みに。

ドラッグストアでは一瞬目が覚めて、買い物カゴに商品を放り込んでる時はシャキーン!!!としてたのですが、お会計終わって帰る頃にはまた古田新太に…

帰って昼寝でも、と思ったらもう夕飯準備の時間ですしね。

自分メンテといいつつ、眠気の解消には至らなかったのが悔しいです。*3

お芝居チケットと映画と連ドラ。

「才原警部の終わらない明日」は、A席B席は放出されてるみたいですので、とりあえず1公演増やしました。
抽選もAB席しかないみたいですけど、運試しで誕生日当日にA席申し込みました。結果はまだ先です。
「とりあえず、お父さん」は第一希望で取ることができたので終了です。
元禄港歌」は引き続き抽選待ちです。

映画は、連休明けに「ヒロイン失格」(やっと!)、あわよくば翌日に「キングスマン」の予定です。

連ドラは、「5→9(5時から9時まで」「おかしの家」「サムライせんせい」「下町ロケット」を見る予定。
あと、「ニーチェ先生」!と思ってたら、放送はHuluなんですね…つい本日「殺人鬼フジコの衝動」もHuluと発表されたばかりですが、WOWOW派の自分としては、Huluまでは手が回りません。

けんたおに癒されたパートのおばさん。

最後に、今日一番癒された話題を。

www.cinematoday.jp

最近つくづく「ほんとこの二人結婚しちゃいなよ!!!!」と思うわけです…
もはや世話焼きババアの感覚で「結婚しちゃえよ」と思ってます。
先日の福山さんの結婚でざわついた世の中を冷めた目で見てたわたしは、好きな芸能人が結婚しても、痛くもかゆくもないタイプです。
いや、むしろ前のめりで応援するタイプなので、先日また記事が出た涼くんと恵梨香ちゃんのことも心底応援しています(続いててよかったです)。

さすがにますだくんが熱愛報道とかあったらショックでしょ?とよく聞かれますが、全然ショックじゃありません。
あ〜よかったな、と思ってまたコンサートに行くまでです。

福山さん結婚騒動のとき「今まで貢いだお金と時間を返せ」的なツイートを見かけたのですが、盛大な違和感を感じました。
これについてはまた別の機会に書きます。

ハーフボトル空けてからの弁当仕込みは若干キツイですが、今からがんばります。
明日はささみのチーズフライだよ〜!

ではでは。

*1:パートのくせに、と言われがちな重要業務

*2:休日出勤ですよ。

*3:その日早く寝ても翌日効果なし