cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

10月の休日の予定パズル完成。

<今日の一杯>
COEDOビールを決めるはずが、お昼に食べた「にんにくたっぷりラーメン」の余波がすごすぎて、今日は休肝日。無念。

舞台申し込み

「才原警部の終わらない明日」(11月末〜1月上旬)。
どうやらこの舞台とは縁が薄いようで、

・ 先着先行を抽選先行と間違えてスルーし、予定枚数終了。

・ ぴあ落選。

・ローチケ落選。

・友だちの劇場先行が勘違いで申し込み資格なし。

で、結局、現状の手持ちはイープラスで取った2公演*1のみです。
12月は、仕事忙しくてそもそもあまり行ける日程がないので、どうにかあと1日だけどこかで取りたいのですがどうでしょう。

一般の先着は、だいたい土曜の10時とかからなので、仕事中で参加できません。
まあ、内容的に、今回はそんなにガッツリ観なくていいかなと思ってますので、ゆるゆる探してみます。

さっき見つけた記事↓
堤さんに心配されてます(笑)etheatrix01.eplus2.jp

現在抽選結果待ちは、「とりあえずお父さん」と「元禄港歌-千年の恋の森-」です。

映画とラーメンとビール

↑「部屋とYシャツと私」みたいですが、完全にオヤジバージョンですね(笑)

映画は、連休明けに、ママ友と「ヒロイン失格」を見に行く約束をしていたのを忘れてた。
昨日の記事で書いた「7日間の休日にすべて予定を当てはめる」ことをしてみたら、映画については「果たしてそんな先まで映画館でやってるのか」問題が生じました。
「ヒロイン失格」の予定もまだ少し先なのですが、ヒットしてるようなのでなんとかやっててくれ…。
バクマン。」は猶予があるだろうから、まず「キングスマン」、翌週に「ピクセル」と行きたいところです(観たい順です)。

東京ラーメンショーと大江戸ビール祭りは、それぞれの会期と自分の予定を照らし合わせると、行ける日候補がほとんどない。
それでもラーメンショーはがんばればなんとかなりそうですが、ビール祭りは日曜祝日に行くしかなさそうな気配…

こういう酒系のイベントに誰かと行くと飲んだくれてしまうので、本当は一人で行きたいのですが、日曜祝日に家族をほったらかして一人でビール祭り行くのは、我が家ではなかなかハードル高そう。

スーパー銭湯は日程確保できました。

美容院とネイルを同じ日にしたので、マッサージはまた別の日に……って、もう空いてる日がないっ(そりゃそうだ)

あ〜、でもなんだか楽しそう。
楽しい10月になりそうです。

あとは、体力が持ってくれることを祈ろう。
残業をなるべく少なくすれば大丈夫だと思うんですけど。
不可抗力の残業は仕方ない*2としても、片付けられる仕事はさっさと片付けて、『早く帰ろうキャンペーン』を一人で地味に開催してみます。

外れた握手会

今日は、賢人くんの握手会でした。
今回は外れました。
抽選になったのは初めてなのですが*3、外れたのも初めてです*4

よい記事がたくさん出てて、穏やかな、いい表情してて安心しました。
ぐっと売れ始めた頃、顔つきが前よりかなりシャープになって、「お?」と思っていたので、今日の写真は本当に穏やかで、変わらないというのは本当なんだな、と思いました。

「Scene #20」は手元に届いていて、前の2冊とはまたちょっと違って、でもこれまたとてもよい写真集になってました。

www.cinematoday.jp

明日は仕事からの居酒屋になりそう。
がんばろ。

*1:東京平日1日と、大千秋楽

*2:接客業の宿命

*3:握手会に関しては

*4:握手会に関しては part 2