cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

仕事、ときどき趣味。

久々。

相変わらず忙しいです。
2月はたくさんお休みするはずが、いろいろありまして結局通常以上に出勤になりました。
3月は通常ペースですけど、さすがに4月前半は娘春休みのため、少し減らしたいなーと思ってます。

減らしたい、減らしたい、と言いつつ、結局減らせないのは人材不足のせいですが。

せめて増やすことはしないように、週4、一日7時間で、来期も契約更新しました。
またしばらく働く主婦生活ですよ。

ただ、去年までは飛び石出勤だったのが、火、水と連休取れるようになったので、だいたい「火曜=家事」「水曜=映画」というパターンが定着しつつあります。

とは言え、家事も録画も溜まり気味なので、火曜に一気に家事やって、水曜に録画一気見ってパターンも多いですね。*1

趣味の方は、今はNEWSのツアー申し込み&アルバム関連で忙しいです。
賢人くんは今月末から朝ドラ始まります。
涼くんは行方不明…どこに行ったんでしょうか?!

演劇は「PLUTO」の後、「ハムレット」「スパマロット」を見て、手持ちのチケットがなくなりました。

NEWS関連が落ち着いたら、ぼちぼちチケット取り始めたいと思います。

映画は「はじまりのうた」がすごーくよかったです。
アカデミー賞関連が続々公開されるので、できるだけ見に行きたい。
娘とは「ソロモンの偽証」見る予定です。

マグリット展も始まるし!!!!

相変わらず、家事と仕事と趣味のバランス取りに奮闘する毎日です。
がんばります。

*1:今期脱落したのは「花燃ゆ」です…それだけです、すみません。