cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

夏休みストレス。舞台重なる。

しばらく日記ほったらかしてた。

  • 夏休みと働く主婦。

娘の学校のスケジュールが、夏休みに向けてどんどん変則的になって行き、それに合わせてわたしのシフトもぐちゃぐちゃに…ホントにご迷惑おかけしてます。

中1だと、まだ定期的に完全に留守番させるのが心配&本人も「留守番つまらないママ今日もいないの〜」ってなるので、やっぱり仕事をセーブせざるを得ないんですよね…。

グレられたらイヤですしw

わたし自身も小4から鍵っ子でしたが、むしろ留守番大歓迎でしたけどね。
母が厳しかったので、不在の間にゲームしたりアニメ見たりして羽伸ばしてました。

これから本格的に夏休みに入るので、わたしのシフトはさらにめちゃめちゃになります…。
去年までの夏休みは、「ななこさんは夏は出られないのね〜仕方ないわ〜」で済んでた面があったんですが、今年はガッツリわたしメインで見てる業務がいくつかあり、「休まれると困る」状態になってます。

喜ばしいことなんだけど、「いやになったらすぐ辞められるから」という気持ちで始めた仕事が、「簡単には辞められない」ものに、これで完全に移行したのだな、と思いました。

業務上のプレッシャーが増したからか、最近は職場で胃が痛くなることが多い。
ここまでどっぷり仕事にハマるとは、自分では思ってなかったのだけれど、今となっては、もう仕事のない生活は考えられないし、もっと言うと自分の稼ぎがない生活はありえないので、うまく折り合いつけながら、続けていくしかないんですけど。

そうなってくると、思うように働けない夏休みは、非常にストレスフル。
なるべく娘を1人にしないように、娘に何かしらの予定がある(合宿や塾、クラブなど)がある時に優先してシフトを入れるので、自分の時間というのは必然的になくなるよねー(棒読み)

夏休みは、専業主婦時代も今も、でっかいストレスの塊を抱えて過ごす日々…始まる前から早く終われ、と願うのみ。
いいところは、お弁当作りが休みになるのと、日によっては夜更かし・朝寝坊ができることくらいかな。
毎日ドリンク剤飲んでがんばります。
今年は夏コンもないしストレス発散材料が少ない…_| ̄|○ ガク

  • 舞台重なる。

9/29からの涼くん舞台に全力を注ごうと思っていたのに、ここに来てますだくんの舞台が日程丸かぶりで発表されました。

増田貴久主演舞台『フレンド —今夜此処での一と殷盛り—』公式サイト

同じ日、同じ時間に好きな人2人が池袋と新大久保でそれぞれ舞台に立ってるという状況は、本当に本当に嬉しいし萌えるし幸せなことなんですが、残念なことに

分身の術は(まだ)修得してないすよワタシ・・・・

「チケ取り千手観音」とか「石化」などの術はまあそこそこ修得済なんですけど…分身だけはちょっと…

(╥_╥)

数えてみたら、時間帯がまったく被ってるのが10公演ありました(分身しない限りムリ)。
同日のマチソワでハシゴが可能そうなのが7公演。

当初の予定より小指を減らすしかないんです。
でも、せっかくなので、2日くらいマチソワハシゴする日を作りたいと思います。
池袋はともかく、新大久保はほんっっっとに取れないので、思うように行かない可能性大ですが。

11月の賢人くんの八犬伝は、ありがたいことに行きたい日全部押さえられたので、この二つの舞台がうまく取れれば今年のチケ業務全部終了。もうムリ。お金もないし。

てごさん12月モロッコだし、NEWSコンが後ろにずれ込みそうなのが救いかも…
待ってたけど、全部いっぺんに来られるとやりくりが大変なので。

  • 連ドラ。

今期は「水球ヤンキース」と「ST」と「アオイホノオ」を見る予定。
娘は「水球」「ST」プラス「金田一少年の事件簿」を見るそーです。

水球ヤンキース」は、想像通り(笑)。
次回以降に期待。賢人くんはあんまりしゃべらないクールなキャラだった。

「ST」初回、めちゃくちゃ面白かった!
藤原くんと岡田くんの掛け合いが最高です。*1

  • 雑誌。

涼くん雑誌情報色々出てます。
これ書店でチェックしました↓

CM NOW boys Vol.4

CM NOW boys Vol.4

撮りおろしの写真はないですけど、CM男子名鑑50人の中に入ってました。
窪田くんもいた。
キャッチフレーズ「特になし」の部分がなぜかツボった。

それと、8/5発売の「アクチュール 9月号」にも名前ありました。
FOSTERさんとこに書いてあるのは、7/28発売の「別冊FLIX」だけ。
これからまた少しずつ色々出そうですので、可能な限りチェックしたいと思います。

涼くんとますだくんと賢人くんの、舞台日程と、雑誌と、テレビ露出で、ワケの分からないことになってますが、なんとか追いついていきたいです。

はあ〜〜、夏だ…(あまり嬉しくない)。

ねこもクーラーの風が当たる位置から動きません。

http://instagram.com/p/qlN8uPg-Qr/
くつろぎ。

夏は夜行性でいきたいなぁ…

*1:岡田くんの役は涼くんでも成立する!と思って見てました。