cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

「アメイジング・スパイダーマン2」観た。時短に興味。夜の散歩。


観て来た。

http://instagram.com/p/oxM2TgA-Ue/
#InstaFrame#YourMoments

IMAX3D。
こういう映画は絶対にIMAX3Dに限る(断言)。

なんかもう、ただドッカンバッタンやってるだけで感動してしまう。
「ストーリーが…」とか「前シリーズに比べたら…」とか、文句つけるヒマもない。

個人的に、アンドリュー・ガーフィールドよりトビー・マグワイアの方がだいぶ好き、という部分を差し引いても、十分楽しかったし夢中になって観ました。
スパイダーマンはやっぱりこうじゃないと!って場面もたくさんあったし。

ジェイミー・フォックスのエレクトロも、意外と弱かったけど(笑)好きだなあ…。
最初の登場シーンとか、グウェンとエレベーターで話すシーンとか。
こういう独りよがりの寂しい人っているよね。
でも、故障した電気ケーブルを文句言いつつ1人で直しに行ったり、実はいい人だよね。
スパイダーマンの怪人って、みんな元はいい人なんだよね。

電気ナマズの水槽はキモかった!(=好き)
あと、犯罪者施設のカフカ博士がボーイ・ジョージみたいでかなり好きw
断末魔の叫び顔まで全部好きですww

ハリー役のデイン・デハーンが期待通りのイケメン。
ディカプリオに似てるって言われてますが、目の下のクマなんかは、かなりわたし好みのお顔だわ。
(もちろんディカプリオも好きです)
ネタバレになるからあんまり言えないけど、これ、続編はどうなるんですかね・・・つか、続編あるんだよね〜?
ハリーとの対決、まだ決着ついてないし。

続きはまたIMAX3Dで観る。絶対観る。

次は、「MONSTERZ」はあんまり評判よくないけど一応行きたいし、「ディス/コネクト」も観たいなー。

今月は、休みの日は人と会う予定がたくさん入ってるので、映画行く時間取れないかもしれない。

  • お弁当と生活リズム。

娘のお弁当生活が始まって2ヶ月。
慣れてきたけど、献立考えるのがめんどくさい。
朝はただでさえ5時半起きのところ、お弁当フツーに作ってたら4時半起きになってしまうので、前の日の晩にほとんど作っておく必要があり、仕事から帰宅→夕飯準備→夕飯→後片付け→お弁当準備→後片付け、という流れで毎日動いてますが、やっぱり結構キツいですのう・・・。*1


ホントは、夕飯準備の時に一緒にお弁当の準備もしちゃえば効率いいってことは分かってるんですが、現実は、一日立ち仕事して帰ってきてそこまで一気にやる気力も時間もない…。
気力や時間がなくても、それができるうまい段取りがあればいいんだけど。
時短の本でも買うかな。

  • 手抜き。

毎日がんばりすぎると、どこかで爆発するので、適度に手は抜いてます。
ハイ、今日なんてご飯作るのめんどくさいので、娘の塾が終わるのを待って、遅い時間から外食ですよ。
ありがとうファミレス。平日の夜にファミレス。

普段がんばってるのでね、たまにはいいか。
どうせ帰ったらお弁当の準備で台所に立たなきゃならないしね。

まだ雨は降ってないし、暑過ぎず寒過ぎず、気持ちのいい夜なので、娘と散歩がてら行ってきます。

*1:ここに洗濯とか掃除とかちょこちょこ入ってくるわけですし・・・