cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

「小指の思い出」、「ST」、2016年大河

  • 今日は朝からニュースがたくさん!!!

仕事はかなりヘビーな1日でしたけど、

朝の通勤中にTwitter覗いて「おおーーー!!ST連ドラ化!」とニヤニヤし、
休憩中にTwitter覗いて「おおーーー!!16年の大河、真田幸村!」とワクワクし、
極めつけは、退勤後の電車の中で

「おおおおおおーーーーーー!!!!涼くん舞台初主演!!!!!なんと!!!」

…と、危うく泣き崩れそうになりました…。

待ちに待った舞台初主演ですもん…。
結構取り乱してます。

もちろん嬉しすぎてT T!!

とりあえず、東京芸術劇場さんのHPに、公演日程も出演者も何もかも出てますので、チェックしてみました。時間と金額はまだでした。
FOSTER公式にも、もう出てました。

公演日数15日で、全15ステージ、と書いてあります。
マームとジプシーさんの、6月の公演のカレンダー見たら、夜公演ばっかりT T そりゃそうだよね…。
オバさん向けの昼公演もあるでしょうか…

恥ずかしながら、野田地図も藤田さんにも詳しくないので、今回のこの演目がどういう意味を持つのか、全然分かりません。
分かりませんけど、ものすごく楽しみです。
プレイハウスで涼くんを見られることがまず楽しみ!!
副都心線直通運転開始に散々悪態ついてきましたが、やっと活用できる…。*1

何回通おうかな〜♪…などと、ついついポジティブに通うこと前提で話進めてますけど、もろもろ不穏な気配もある…スケジュール的にそもそも夜は…ほとんどムリ…。あと値段も気になる。あとはNEWSとかぶらないかが超気になる。

とりあえず、毎日仕事がんばる上でも、目に見えるモチベーションがひとつ出来たことがめでたい。はい、がんばります。

その他、今日ビックリ&嬉しかったニュース。

  • 藤原くんと岡田のまーくんの「ST」連ドラ化。

SPドラマは、ちょっと合わないなーと思う部分もあったんですけど、なかなか面白いところもあったし、何より藤原くんのキャラが秀逸すぎたので、連ドラ化しないかな〜と思ってました。
楽しみです。窪田くんも出るし。

藤原竜也:13年ぶりGP帯連ドラ主演 「ST」で岡田将生と再タッグ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

  • 2016年大河。

三谷さんがやるってことは、数日前に発表になってましたが、今日、題材が発表に…。

16年大河の主人公は真田幸村「真田丸」脚本は三谷幸喜氏 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

なんと!
真田幸村!!!

娘がなぜか幸村好きで、学校の「好きな戦国武将について調べる」という宿題で、真田幸村を選んだので、色々と一緒にお勉強しました。
「歴史ヒストリア」の幸村の回は、泣きながら見ました。
わたしの中のイメージでは、男の中の男!!!
骨太大河、大歓迎!!!

幸村には若い息子もいたし、秀頼も出るだろうし、そっちの面でも期待大(爆)
今後のキャスト発表に注目したいと思います。
(2015年大河のキャスト発表も、まだメインの2人だけだというのに気が早すぎますがww)


今日は娘が塾なので、夕飯遅め。
これから準備です。
ナスとマッシュルームのミートスパするよ。

*1:つい昨日も、中目黒での日比谷線乗り換えの煩わしさに、「なんで副都心線なんかと(チッ!)」とやってたとこ。