cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

泳ぐのをやめるとしぬ魚。

せっかく休みでも、体調不良。

それとも、体調不良だから出かける気力がなくなるのか。

卵が先か、鶏が先が、みたいな問題になってます。

元気があれば、今日は映画1000円の日だし、何か観に行こうと思ってたんだけど、家事やったり夫の相手してたらタイミング逃した。

万年寝不足なので、、、と1時間だけ二度寝したら、あら不思議、体調サイアク( ̄▽ ̄)
頭がぐるぐる回ってますし、お腹も不快。

やっぱり二度寝はわたしの身体に合わないんだ、と、何度目かの後悔(だがもう遅い)

泳ぐのをやめると窒息する、というウワサのマグロみたいなものでしょうかね。

在宅したおかげで、録画はいくつか見れましたが、要編集のものも多いので結局容量はあまり空いてない。夫いるし、編集作業はしにくいです。

夕飯の支度を済ませて、これから夕方の会議に出るため職場に行きます。
パートでも必要なら会議招集されます。*1

会議の内容も、日々の業務に直結する大切なことばかりなので、シフト入ってなくても、会議だけ顔出すとかアリなんです。

それでも夫は「バイトなのに会議なんて出る必要あんの?」などと平気で言います。

「あ・の・ね〜、、、うちの職場は非正規雇用で持ってんの!!!!」と声を大にして言いたいけど、分かってもらえないので黙っておきます。

家ではネコがくつろいでおります。
この子の横にいると、ついわたしも二度寝したくなっちゃうんだよねえ…。

休みの過ごし方は、これからの課題のひとつですね。

実はこのブログ、「専業主婦脱出」のキーワードで検索してきてくださる方が意外と多く、ボチボチそっちの記事もまた書こうと思ってます。

はてなに引っ越してきたときは、「何を書くべきか」とうだうだと悩んでおりましたが、最近軽い感じで日記として書けてきてますので、この感じで続けていけるのかな、と。

娘の進学を経て、わたし自身のライフステージもまた変わってきましたので、その辺とおたく事の兼ね合いなんかについても、つらつら書いて行こうと思います。

さて、出勤準備します。

今日のネコ↓

http://instagram.com/p/ncYwJpA-Ww/
Instagram

*1:時給も出ます