cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

「弱くても勝てます 第3話」「未来ロケット」

接客業に就いてから、少しも嬉しくないゴールデンウィーク
働くよ〜働くよ〜、淡々と働きますよ〜。
娘カレンダー通りに学校で、弁当作りあるし、後半の4連休は2勤務1ヨメ仕事だし、特にときめきもワクワクもなんもない。
夫はヒマで、ずーーーっと休んでるし、早く終わってほしい以外のなにものでもない。

  • 「弱くても勝てます 第3話」

リアルタイムで観てたはずが、仕事後かつアルコール入ってたんで、途中で寝落ちしてました。
柚子がゴキブリつぶすあたりからもう記憶なくて、さっき改めて録画で観ました。

うーん、わたしは好きだよ、このドラマ。
なんたって9人のへっぽこたちが可愛過ぎる。

もっと活用して、この可愛さを。

正直、いらないシーンもたくさんあるのよ。柚子メインのシーンとか、実はあんまりいらない。
「弱いのに勝つ」野球と関係ないんだもん。
恋愛要素も特にいらんし。

それよりも、中島くん、賢人くん、間宮くんの長身トリオのわちゃわちゃに激しく萌えとります・・・
その中にいるニノも好きだ。

つまり、野球部と監督の関係性を、もっと集中して描いてくれたら、もっと楽しめるのになーってこと。

わたしがこのドラマに期待してたのって、ちょっと古いですけど「クール・ランニング」や「プリティ・リーグ」みたいな、「そのスポーツをやるはずじゃなかった人たちが」「その適性のなさを正当派じゃないけど心根は正しい指導者に矯正され」「そのダメさ加減に合ったユニークな方法で特訓されて」「ダメだった自分たちを克服していく」話だったんですけどね。

弱勝は今のところ、その他の要素が入りすぎてて、野球のシーンが少な過ぎる。

もっともっと野球プリーズ。

野球ドラマなんだから、野球やってプリーズ。

あ、海老蔵はなかなかいいw

それと、言うまでもないが賢人くんがイケメンすぎる。

  • 「未来ロケット」

30分で見やすいので、「いっぷく」よりも先に「未来ロケット」の録画を見てしまう。

この番組なにこれ。
なんつー神番組!!!!!!

まっすーのいいとこ全部詰まってる。
若林くんとのおとぼけコンビもいいし、光希ちゃんとのバランスもいい。

ワイプで「げー」とか「わー」とか言ってるまっすー見てるだけで癒される。
「いっぷく」はやっぱりまだ力入ってる気がするんだな〜。

『生はムリでも編集なら行ける!!!』そんなことを考えた「未来ロケット」でしたw

がんばってる若い子を応援する、というその中身もなかなか面白い。
娘と一緒に安心して見られる番組です。

ゴールデンウィークは、常に誰かが家にいるため、自分がゆっくり録画見る時間はありません。
「MOZU」はともかく「リバースエッジ」は家族の前では見れない。

は〜、自由な時間が欲しくて、すでに酸欠気味なんですけど、この先まだまだ長いぞ・・・