cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

無念…

娘の小学校の卒業式、無事に終わりました。
小学校で使ったものの片付けは順調ですが、中学の宿題、ほとんど手をつけてない疑惑…。
スマホも解禁になり、これからますます難しい時期になること考えたら、卒業式でウルウル来ることもなく、淡々と次のステップに備えています。

  • 4/12が仕事に。

L♡DKとクローズの初日が重なってて「うまく行けば初日舞台挨拶ハシゴかもー!!」と浮かれてましたが、今日になって、この日に仕事行かないとまずい状況が発覚。
翌13日(日)に出勤すれば12日は休めるか、とも思ったんですが、13日は夫が珍しく休日出勤なので、わたしが休まざるを得ない。

土日どちらか必ず出勤するのが基本の職場ですが、前々から行っておけば、土日両方休むことは可能で、これまでも、観劇からのB子宅お泊まりだったり旅行だったりするときは土日ともにお休みしてたりはしました。

が、それもできてMAXで月1回。
今月は第一週目が「万獣こわい」観劇からのB子宅で土日お休みしますから、もうこれ以上はムリですw
月2回以上やると周りからひんしゅくなのはもちろんですが、売り場をギリギリで回すツラさを身をもって体験してますから、自分自身が落ち着かないんだよね。

どこかに遊びに行ってても(つか、休む理由はだいたい「どこかに遊びに行く」だからw)、罪悪感という感情がドスンとどこかに重しをしてきて、いまいち楽しめないんですよねー。
真面目すぎ、というかホントに小心者だよなー、と我ながらw

ただのバイトなんだし、もっと適当にやってもいいじゃん!と思う自分もいるんですけど、やっぱり職場の状況を考えると、、、心配、、、ってなってしまうのは、もうきっと変わらないわたしの基本の性格ですね。*1

こんなに責任感持って仕事しても、何かが浮かばれるわけじゃないんですけど、とりあえずお金はもらえるんだから…って結局なってしまうんですよね〜w(所詮お金にはヨワイww)

それってつまり、12日の舞台挨拶はどっちもムリになる可能性大( ;∀;)ということでもあり。*2

そもそもチケットが現時点でないわけですし、発売決まっても取れないかもしれないじゃないすかー。
そうなると、舞台挨拶ハズレる→何もない土曜日→やっぱ働いとけばよかったじゃーーーん!!ってなることは簡単に想像がついちゃうんで。
*3

まあ、クローズの方は7日の完成披露応募してて、L♡DKの方は(というか、賢人くんの方は)19日に握手会行くわけですから、どっちも一応代替え案はあるし…(完成披露当たりそうもない&平日夜なので出られない可能性もあることはとりあえず置・い・と・い・て・!w)

…なんのかんのと自分に言い聞かせて、シフト申請します…仕方ないもん…
大人だし…

  • 涼 the graduatorとの距離感

少し距離を置いて、壁の後ろからこっそり見てる感じですかねw
もともと盲目ファン、みたいなもんにはなれない体質ですし、基本的に演技してる涼くんが好きなので、歌手活動は、たとえもっと真面目な楽曲だったとしても(失礼)、こっそり見てる感じになってたと思いますけど。

PVも公開になって*4、とりあえず3/26(水)の「めざましテレビ」にクドカンが出るみたいです。
涼 the graduatorのプロデューサーとしてw*5

涼くん本人が出るかは分からないんですけど、映像等々はきっと流れますよねえ…
楽しみなんだか楽しみじゃないんだか複雑な気持ちですが、旅先で見られたら見たいと思います。

*1:社会に出て働き始めてから、ずっとこんな感じでしかできなかったからなー

*2:100分の1くらいの確率で、週末シフト申請しても外されるときもあるけど

*3:クローズよりも、実はL♡DKの方を心配してて、やっぱりねー、剛力ちゃんて人気あるのよね…(つまりチケット取れない可能性大)

*4:SONY MUSICさんのYouTubeで見れますしM-ONでも流れたみたいですね

*5:涼グラの制作ディレクターさんのツイートより