cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

淡々と相変わらず忙しい

嵐のような2月に比べたらだいぶユルくなったけど、やっぱり忙しいことは忙しい。
最近、本気で、こんな生活してたらダメな気がしてきました…。
好きな事を楽しむ余裕もないのが、ちょっとね(涙)。

録画した「高校中パニック」も、しばらく見る時間は取れなそう。
明日小学校卒業する娘が、ずっと家にいるしね…子どもと一緒には絶対見られないからさーアレはw

こんな生活ダメだとか言いながら、4月から勤務時間を伸ばす事になりました。
社員になるつもりも、扶養を外れる気も今のところないので、とりあえずギリギリのとこまで。
どっちにしても今が現状残業だらけで、結局長時間働いてるので、4月からは残業ではなくてそれが定時になるだけなんだけども。

仕事自体は、これまでやってきた全仕事の中でも一番好きと言いきれるので、できるだけがんばりたいんですよねー。
ただ、遊ぶ時間(と体力)がなくなっちゃうのがつらい…。
まあでも、娘が中学生になったら今よりも学校関連は少なくなるはずなので、その分遊べるよね?!って思ってますがw

これまで給食だったのが、4月からはお弁当作りが始まりますし、娘の生活スケジュールもがらっと変わるでしょうし、わたしもこれまで通り、なんとなく流されるままに生活してたら、どんどん混沌としていくだけだよなー、という反省があり、生活を根本から見直したいなーと思ってるんです。

で、やっぱり「雑誌」とか「録画保存」とかの、おたく仕事の中でも負担の大きい部分*1を少〜しトーンダウンさせる必要があるよなー、と。
自分にとって何が大切かって考えた時(おたく事に関して)、忙しい合間を縫って何かを記録したりコレクションしたりすることより、とにかくまずは「現場」だよなーって思って。
やっぱり演技してるとこ(俳優部門)とか、歌ってるとこ(アイドル部門)とかが一番見たいわけだから。

これまで通り、劇場には通いたいし、遠征もしたい。
でも、雑誌や録画は、ちょっと手を離してみてもいい気がようやくしてきた*2

忙しすぎて、色んな情報に追いついていけない負け惜しみもあるかもしれないけど。

録画したものをすぐ見れたり、細かく情報を追いかけられる環境に、自分自身が今いないことは確かだからね。
でも、好きな気持ちは全然変わらなくて、これからもそれはきっとずっと変わらないからなー(誰に対しても)

ただ、年齢不相応に忙し過ぎる生活を見直して、もう少し余裕を持って、何かに追い立てられる事の少ない生活を、これからは目指していきたい、と今は考えています。

ででで!!!

涼くんはまあ置いといて(涼グラ関連以外今んとこ落ち着いてるし)、賢人くんとますださんが嬉しいことになってるのでそれについて!

賢人くんの握手会ですが、握手券もらってきましたよ〜。
しょーじきあまりにも自分がババアすぎて、カムフラージュに娘を連れていくか…とか悪あがきも考えたけど、「上には上がいる」との優しいお言葉を受けてちょっと勇気出してみた。

賢人くんくらいになると、完全に息子枠なんですが、俳優としてまだまだ色々と可能性がある彼の、今後やってみたいこと、とか、演技に関する考え方の記事を読むと、何もかもがとっても初々しくて、バラエティでのぎこちない感じとか、ホント、数年前の涼くんを見てるようで(遠い目)

お願いだからクドカンとか古田さんとか、面白い大人たちに目をつけられずに逃げ切ってくれ〜〜!!!w

L♡DKの初日とクローズの初日が同じ日(!)なので、うまく行けば涼くんと賢人くんの舞台挨拶のハシゴできるんだけどなー、、、と、「余裕のある生活したい」とか言っておいて、実はまったく懲りてないワタシですww

で、ますだくんの方は、「はなまるマーケット」の後番組の月曜レギュラーに…!!

NEWS増田貴久、人妻相手に「シンデレラ体験を実現」 - モデルプレス

レギュラーなんて何年ぶりっすか?!
も〜嬉しくて嬉しくて!!
初回放送日は仕事休みにしてあったので、リアタイできそうですし。

30日仕事になってしまって、テゴマス横アリ入るのは確実にムリになってしまって〜。

どちらにしても横アリがどうしてもチケット見つからなくて、30日に入るのはほぼ諦めてたんですが、見透かされたかのように(?)職場のチーフから「人足りないからシフト入ってくれ」リクエストがあり、うなずいてしまいました( ;∀;)

これでテゴマス横アリは29日の2公演だけってことになりました*3

NEWSに備えて節約した、と思って、1日だけだけど、楽しんで来たいと思いまーす。

さて、明日は娘の卒業式。
お友だちもそのまま一緒に中学行くし、校舎も代わり映えなく、泣いちゃうような卒業式にはならなそうですが、節目は節目。
とりあえず6年間お疲れ自分w

真面目な保護者スーツで最後の小学生母の一日を過ごしてきます。

それにしても、謝恩会の「お酒は最初の1杯のみ」って縛りがな〜!!!
ないわあ…┐(’~`;)┌

家に帰って飲み直すしか(* ´艸`)

*1:自分にとって、ね。

*2:涼くんに関しては8年越しでやっとですわ

*3:実は昼公演、まだ1枚足りないんですけど