cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

ようやく弥生。

死ぬほど忙しかった2月が終わり、3月に入りました。
身体も気力も限界に近づいてるのを毎日感じてましたので、とりあえず完走できてよかった。

月が変わったからと言って、実質的に何かがカチッと切り替わるわけじゃないけど、空欄のほとんどないスケジュール帳とは、とりあえずお別れできる。

3月も忙しいですけど、2月に比べたらお休みはあるし、なにより娘が小学校卒業で、春休みがいつもより少し長いので、これを機にわたしも少し仕事を休んで、娘と一緒に過ごす時間(と、自分の時間ももちろん!)を大切にする一ヶ月にしたいな、と思ってます。

日記なので、日記らしく、今月はもう少し更新頻度をあげて、あれやこれや書いていこうと思いますので、またよろしくお願いします。

もはや情報ブログのような形態からは完全に離れてしまいましたが、涼くんのことや他の大好きな人たちのことも、適度にサンドイッチしながら、ボチボチやっていくつもり。

今日は本当に何も用事が(家族のために動き回ることも、精神安定のために映画館に行くことも)ない、完全な休日で、このひと月の戦いを横で見てた旦那さんも、さすがにコレはマズいと思ったのかw、夕飯は作らなくていい、と言ってくれたので、洗濯と掃除だけして、朝から昨日の第86回アカデミー賞の録画を見ています。

高校生の頃に映画好きになってから、アカデミー賞は出来る限り見たい大好きなショー番組。
(日本でいう紅白的な?)(紅白も大好きなのですよ)

WOWOWさんで全部放送してくれるようになって、翌日は必ず休みとって録画見るようにしてます。
パブリックビューイングも行ったなあ…あれ、またやってくれないかな〜。

で、今キム・ノヴァクが出て来てビックリしたとこ!!!
まだ生きてたんやーーーっ!!ww

そんなサプライズが毎年あるアカデミー賞、ゆっくりゴロゴロしながら楽しみま〜す。
金曜日の「日本アカデミー賞」も、もちろん毎年のお楽しみ。
ショーとしてはそんなに面白くないけど、やっぱりメンツがね!

最後にこの間行ったミラコスタで撮った写真。
南仏リゾートかなにか?と思いきや、思いっきり千葉です!
ミラコスタ宿泊者オンリーのスパ内の、プールサイドで撮りました。

ヘトヘトだったけど、行ってよかった。

http://instagram.com/p/k21-iHA-Qt/
Instagram

Instagramも今さら始めてみたけど、もっとちゃんとやろうかな。
読書メーターもそろそろ再開したい。