cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

大阪行ったりしてました。

2014年始まってまだ3週間なのですが、すでにもう色んなことが遅れてる。
2013年終わったときに、全部すっぱりスタートラインに戻せたわけではないんだけど、それにしてもこの溜り方がヒドい…。
「時間の使い方を見直す」という年初の目標が、すでに半分流されかかってしまってるのはいったいなぜ?

子どもの冬休みと夫の冬休みがあって、自分ペースの時間配分ができなかったこともあると思うんだけど、やることが多いのに大阪遠征しちゃったのが一番の要因なんじゃないかしら…w

遊びと自分の責務のバランスを、本気で考えないといけないなー、と、流されてく毎日の中で改めて感じました。

  • 大阪遠征

で。

大阪遠征ですよー。
楽しかったです。
バタバタで行って、バタバタで帰ってきて、翌日からまた仕事でしたので、体力的には結構キツかったんですけどね。もう若くないんで…。

観たのは15日(水)のマチソワ。
東京がずっと前方席だったので、今回初めて「ピリカ様の火飛び越え」や「S太郎先輩の同性愛者探し」を後ろから見ることができました。*1

一日2公演見るの、久々だったけど、全然時間を感じさせない舞台なので、とにかく終わっちゃうのが惜しくて惜しくて…
ソワレの卒業式シーンなんて、「これで見納め」と思ったら、ガチで泣いてしまいました(笑)

この舞台、好きだったなー!!!!
全力バカ、なんて愛おしい。

カメラが入ってた、という事実に望みを託して、また会える日まで楽しみに待ちたいと思います。(まだ名古屋3公演あるけど、さすがに行けませんので…)

大阪では、ちゃんと「乱」シリーズが大阪仕様になってた。
わたしが入ったときは「海遊館の乱」と「551蓬莱の乱」。
その他ウワサで聞こえてきたのは、「通天閣の乱」「なんばグランド花月の乱」「天保山観覧車の乱」あたり。
USJ」「グランドフロント大阪」あたりもあったんじゃないかと推測。見た人教えてください。
ちなみに、本屋は森ノ宮駅の本屋さん。ちゃんと昼バージョンと夜バージョンがあった。細かい。*2

バスケットボールストリート、ロボットレストランなど、大阪にないものにも反応は当然ながら薄い。
道玄坂クリスタルが実在することを知らない人も多そうだった。(タルじゃなくてテルね!)

たかじんさんの訃報を受けてか、2幕のたかじんネタの時に、タルくんが合掌したり十字きったりしてた。
ちなみにこのたかじんネタは元々東京からあったのよ。

東京で最後に観てから、ちょうど1ヶ月経っての観劇だったのだけど、みなさんのまとまりがますますよくなっていて、特に絢斗くんの上達ぶりがすごかったです。ホントに楽しそう〜に演じてて、これからが楽しみになりました。

涼くんの安定感は言うまでもありませんw
歌うまくなってたしww
ワザと外すのもったいないくらい、うまくなってた。*3

また次の舞台が楽しみだなー。次回もどこか遠征できたらいいんだけど。

大阪から帰ってきて、超絶に眠い中「とりあえず初回だけ…」と録画を見た「チーム・バチスタ4」が思いのほか面白くて、眠いのにそのまま2話まで見ました。
バチスタシリーズは、一作目の原作を読んでいて、ドラマも一作目だけ見てるのですが、こんなに面白かったっけ?w
山崎くんはすでに死んでる人の役なのですが、なかなかかわいくて今後に期待大。キーパーソンだし。
VS嵐」での初バラエティ出演もキッチリ見届けました。

  • 映画鑑賞予定

2月は学校に何度も行かなければならないので、その日を避けてシフト入れましたから、フリーの日というのがほとんどない…。
映画を観に行きたいのだけど、行けるかな…。
1月もあと2本観たいのだけど、結構タイトになってきちゃいました。とりあえず今月中に観たいのは「ゼロ・グラビティ」と「バイ・ロケーション」。
2月は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」と「アメリカン・ハッスル」「土竜の唄」あたりかな。

これ楽しみ↓

【歓喜】ボーイ・ジョージが大復活! 2本の最新PVを公開 | Qetic - 時代に口髭を生やすウェブマガジン “けてぃっく”

  • その他

てごます祭りに突入中ですが、フラゲできてない、メディア露出予定把握してない、ツアー申込すらしてない、のナイナイ状態。

切実に!時間管理が必要!!今のわたしには!!!

しかし、立ち止まって何かを精査する時間がまずない/(^o^)\

単に本当に忙しいだけじゃなく、いろんなことがごちゃごちゃになってる気がするのよ。
絡まった糸をほぐすような作業ですが、なんとか今年中に、風通しのいい生活を実現したひ…。

あ、そういえば。
「高校中パニック」の終盤、ムカデとカゼギミの二人三脚のかけ声が「み〜ぎ、そろえて」からだんだんと「み〜ぎ、そろへて〜」になってたw
大阪では毎日のように一緒にいるとこ目撃されてたし、今回佐藤くんとますます仲良くなったのかな、と。

また共演してほしいです。今度は映像で。

*1:が、ピリカ様の足下は見えなかった。

*2:パルコは屋内だったからね。

*3:ただ、フェイクとなるとまだムリな気がした