cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

山×玉×勝の「ボクらの時代」を見た。

3連休は2勤1休。
その1休が今日。家事もたまってたし、色々あったんですけど、とりあえず「ボクらの時代」を録画で見た。

朝から「乾杯〜」な感じがステキー!好きな俳優さんがお酒呑んでるところ見るの好きなので、この番組全般的に好きですw*1

メガネ玉鉄、すごいイケメンだー…w いや、知ってたよ、イケメンだって知ってたけど、本当にイケメンなんだなーと思いました。整った顔ってこういうことを言うのよね、きっと。過去映像出てましたけど、今の方が断然いいし。いい年の取り方してるなー。

涼くんの紹介で流れたのはサマヌとDOGSとクネ男w
涼くんの経歴から、もはや外せない一番になってる「クネ男現象」。こうなったらとことん利用して、クネ男に行けるとこまで連れてってもらえばいいよ、と思います。クネ男が引っ張って来た仕事もたくさんあるはずだし。次の「代表作」を作らねば、というよいハードルにもなるし。

玉山くんが真面目な話をし出すと、ささくれをいじくる山田くんwww
「親になって変わった」っていう、いい感じの話してるのに「モヒートできますかー?」ってw
モヒートって、意外とかわいいお酒飲むんだねー。茶色いお酒をひたすらロックで飲んでるイメージが勝手にありました。

山田くん、自由過ぎて面白い。
当然ながら、大好きな俳優さんですけどね*2

髭面アラサーが、2人とも既婚・子持ちってことで、流れは自然と涼くんの結婚問題に流れてました。
お兄さんが結婚したのって、ホントに結構大きいことだったんですねー。いろんなとこで話してるから。
そりゃー意識もするよね。
結婚したら、役者としてどう変わるのか、わたしも興味あります。きっともっと色んなことが表現できるようになると思うのね。だから、個人的にはそのうち家庭を持ってドーーーーン!!!と「演技派」の貫禄持って、自信持って構えられる俳優さんになってほしいなー、と勝手に思ってます。
超個人的には、ウワサの彼女と結婚してくれたら幸せ。どうかフラれませんように…って毎日祈ってるくらいw*3

山田くんの「子どもが大きくなったとき、見せられない作品がめちゃくちゃいっぱいある」にも笑いましたw そういう観点から山田くんを見たことがなかったので、「そうか〜、パパなんだ〜」って少し目線が変わったww 確かにね、「その夜の侍」とかね、最高の演技でしたけど、お子ちゃまにはキツいかなあ…でも、いつかパパの偉大な姿を見てほしいなぁ(で、ホントに役者デビューとかしちゃってたら、今日のこの番組を思い出してニヤけてしまいそう)

玉山くんの「好きな子のタイプは?」発言に対する、山田くんと涼くんの反応がこれまた面白すぎた。
お互い色々具体的に頭に浮かぶもんがあっての、あのニヤニヤですよねーww
こういう表情が見られるのが、「ボクらの時代」という番組の好きなところです。*4

テレビのこちら側から見てる限りの話だけど、確かに「毎回違う」気がするし「統一感ない」気がするw
外見の好みはそんなにハッキリしてないのかもなあ、とか。
ただ、ほんわか系よりスッキリした感じの顔の人が好きなのかなあ、と思いますけど。

「ドーンと構えてくれる人がいい気がする」からの「最近分かったんですけど、おれ、わがままなんですよ」からの流れがこれまたツボw

何がツボって、「最近気付いたんかい!」ってとこなんですけどwww
「邪魔されたくないときには邪魔されたくない」みたいな感覚をちゃんと理解して尊重してくれて、いい意味で放っておいてくれる女の人がいいんだろうなー、と。*5

あんまりベッタリしてたり、女の子女の子してるウェット系のめんどくさいタイプより、サッパリ系の自立した子がいいんだよね、きっと。これまでの発言を総合するに。
女子アナタイプより一匹狼のガテン系タイプみたいな(よく分かりませんけどもww)

「俳優論」も出た。
山田くんの、自分の出た作品の試写を観て、その出来に落ち込んで「これでオレは人からお金を取るのかー。死んだほうがいいな」と思ったって話。

個人的には、そういう心意気でやってる山田くんに、お金払って後悔したことは一度もありません。
フル・モンティ」も行きますけど、当然ながら期待してます。

玉山くんの「(俳優としての活動を)自分が振り返ったときに、どんな絵ができてるか」って、いい言葉。
どんな作品に出て、どんな役を演じるかって、とっっっっても大事なんですね。
玉山くんの言葉で、ちょっとハッとしました。
山田くんはささくれいじってましたけどww

同年代の役者さんへのライバル心。他の役者さんを意識して蹴落とそうとするヒマがあったら、自分の進む道だけを見ていた方が結局は生き残る、という考え方の山田くんがこれまたステキ。

涼くんと同世代(上下1才違いまで)で、俳優一本の人っていうと、松山ケンイチ松田翔太高良健吾…あとは、小池徹平くんやウェンツも入る?

割と歌手(アイドル)兼俳優である人が多い気がしますねー。*6
山崎育三郎くん、城田優くん、AAA西島くん、やまぴー、大倉くん、亀梨くん、田口くん、北山くん、藤ヶ谷くん、横尾くん、まっすー、シゲ、てごさん、内くん、戸塚くん、塚田くん、河合くん、おや、五関さまも85年生まれだ・・・・あれれ、ジャニーズ大豊作じゃん!!!!w*7

そー考えると、涼くんとジャンルが被ってる男優さんって、ホントの同世代ではあんまりいないのかも。
意外とライバル心というか、「悔しい」「負けたくない」ってこれまで言いがちだったけど、クネ男というぶっちぎりの独自キャラを得た今、これからはホント、独自路線を進んで行ってもいいような気がします。怖がらずに色んな役にトライしてくれたら、ファンとしては楽しいんですけど。

で。

ピスタチオを殻のまま食べちゃった玉山くんが超絶に面白かったwww
わたしの中で今回一番好感度上げたの、玉山くんかも知れませんねー(狙い通りかw)

あと、涼くんのこの髪型、やっぱりいいね〜。
今調べたら、山下くんとは下ろす側が反対でした。片方を耳にかけてる方が個人的にはもっと好みなので、今度はぜひ。

山崎賢人を見る、という不純な動機だけで録画してる「チーム・バチスタ4」を見る時間は取れず。
この1時間がどうして捻出できないかは、我が家の構造と家族の行動パターンの問題だと分かった。これもこれから要分析→改善の余地あり。
休みに効率的に好きな事できると、翌日からの元気が違いますからね。
今日は掃除して洗濯して3食作って、一日終わりですわT T。
明日は仕事、明後日は実家の引っ越し立ち会って、明々後日から大阪です。

*1:そー言えば、わたしの好きな芸能人ってみんな酒呑みばっかりだw

*2:一昨年の11月は山田くん出演の映画が4本公開になり、うち3本を観に行った山田月間だった。見逃した「ミロクローゼ」もいずれ観たい。

*3:でも、役者としては、有名人の奥さんより一般女性の方がいい気もしますけど

*4:竜也くんが結婚を発表したとき、即座に過去の「ボクらの時代」出演シーンを思い出してしまったのよ。恋愛の話が出たときの中村勘太郎さん(現:勘九郎)の竜也くんへのフォローが今思うと絶妙だったのです。

*5:つか、わたしもそんな彼女が欲しいわwww ホント、基本放っておいてくれる子が一番いいに決まってるw

*6:アイドル俳優、とは決して言いたくない

*7:ジャニーズじゃないけど、ちなみに三浦涼介くんも87年生まれ。